roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返りと今後のブログの方針について

私は今年は何にもしませんでした。 「できなかった」というより「やらなかった」かなー。 何もしなかったです。 新しいことに挑戦とかもしなかった。すればよかった……。外出もほとんど近所にしか出かけなくて、友達にも全然会わなかったな。 学生時代の友達…

ポムポムサンタさん!!

かわいい!メリークリスマス☆ 今年は、ぼくサンタプリンが、みんなのもとにプレゼントをお届けしちゃうよ♪ いい夢見て待っててね~♡ pic.twitter.com/Y2G3TyzPrq— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) December 25, 2020 私は今年のクリスマスはイルミネ…

ブログにYouTube動画が埋め込めない

:embedにするとステッカーになりおるわ。 どうしたらいいのかな?さて本題! 鳥海さんのYouTubeの朗読が更新されてたーっ! www.youtube.com今週のゴミの日に江戸川乱歩の文庫本*1を捨てようとしてたけど、この動画きっかけで読みたくなったから袋から拾って…

月末ポムポムポエム

人生、自分が主役だよ! ぼくはぼくのままで、きみはきみ自身のキモチを大事にしてほしいな。小さな一歩でも人生には大きな一歩になると思うんだ。踏み出せるのはきみ自身だけだから。自分のタイミングでね…☆ pic.twitter.com/mYqlRHO5gV— ポムポムプリン【…

いい言葉を再発見

今月は意識して、他人にありがとうを言うようにしていたんですけど、 最近は、ついでに相手の幸せを願いたくなってきています。 メンタル弱ってるせいかもしれないんですけど、今日は特に変でね、 意味わからない壊れ方してるのかな、 うわあーありがとう!…

五里霧中

テレビ見てると毎日のように感染者数が過去最多ですって内容のニュースと、 外食のおすすめスポット紹介が交互にやっているので、 なんだか頭がおかしくなりそうです。 情報量に全然ついていけてません。 「GO TO ◯◯」は1つも利用できないうちに終わっちゃ…

最近のホットなポムツイート

かわいい。もこもこかわいい。ぬくぬく、もこもこ、おうち最高♡ pic.twitter.com/PuSkFTSk3B— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) November 18, 2020

正直今もねむい

最近はボーッと過ごしてて、いつも以上に曜日感覚があやふやです。 4月頃みたいな世紀末感は感じてないけど、なんかボーッとしちゃってます。 私は鳥海さんのYouTubeチャンネルに視聴者登録してるので、火曜と木曜にYouTubeアプリから更新通知が届くのですが…

スマパスサイト終了のお知らせ

ポムポムプリンの壁紙とかスタンプ画像とかがいっぱい貰える神サイト、 ポムポムプリン for auスマートパス が2020年12月31日で終わるらしいです。

いいご縁の日?

エーン!かわいい!リボンの先にいるキミに届くかな ♡ pic.twitter.com/W7SJ5dweEm— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) November 5, 2020 11月5日のプリンのツイート、どういう意味かな?って考えていたんだけど、 たぶんこれかなあというのが見つかり…

セシルさんの日2020

【BIRTHDAY】10月31日は愛島セシルのお誕生日です。アグナパレス王子。得意楽器はフルート。おにぎりが好きです。お気に入りの癒しアイテムは、バラの花びらを浮かべたお風呂。『アナタの心に歌が届きますように』 #utapri_cecil_BD2020 pic.twitter.com/tnu…

乙女ゲームなセシルさんが好き

シャニライのBIRTHDAY2020ブロマイドの感想を書いた日記です。 勢いだけで書いちゃったから、去年の日記と比べて文がしっちゃかめっちゃかな気がします。 後で推敲したほうがいいかも。 Happy Birthday !! 【Birthday Celebration】――特別な日は、2人きりで…

BIRTHDAY不具合解消のお知らせ

【重要なお知らせ 1/3】「セシルBIRTHDAY UR1枚確定11枚撮影2020チケットセット」がiOSにて販売されていない不具合について、原因となる事象が解消いたしましたので、今後順次ショップに反映され、アプリ内で該当のセットが購入できるようになる見込みです。…

セシルさん今年厄年なの?(加筆しました)

バースデーグッズのイラストカード誤植に続き、シャニライのお誕生日イベントでも不具合が出てます……。 不具合1(※一部ユーザーのみ) BIRTHDAYキャンペーンの一つに、誕生日当日のみの特別演出として、誕生日のキャラが起動時のタイトル画面をジャックする…

私にはブログが相応しい

どうでもいい話ですけど、 懸賞応募のためのツイッターのアカウントを作って、はてなの他のブログサービスでポム活日記を作りました。 そっちのブログは絵文字が使えて楽しいので、プリンの話する専用のブログにしようかなと思いました。☆追記☆ ポム活用にし…

CGLIVEのオンライン配信をやるらしい

【EVENT】CG STAR LIVE「ST☆RISH SECRET PARTY!」限定トライアル公演が開催決定![期間]11月14日(土)、11月15日(日) https://t.co/LEVEfPrcvu pic.twitter.com/G9CGfwfmfI— うたの☆プリンスさまっ♪ (@utapri_official) October 21, 2020 頑張ったら見られ…

空白期間の日記を発見した

先週は、昔のブログのログインパスワードを思い出したので、記事を読んだり消したりしていました。 人の生き死にについて考えてた時期の日記でした。 読んでて恥ずかしい内容だったけど、今の自分とは考えてることが違っていたのが面白かったです。 そんな考…

All-Star Shop通販で買い物したよ

All-Star Shop通販で買い物をしました。 実は行ける範囲内にAll-Star Shop出張版ショップが来てるんですけど、 最近は体調が悪くて風邪を引きそうなので、通販で買っちゃいました。 本当は香水がすぐにでも欲しかったけど、コロナウイルスも怖いししょうがな…

幼少期を振り返るという謎企画

アイドル達が幼少期の思い出を振り返る企画展?が開催されるそうです。 以下本音で書いた感想文

今日は何の日?

ピッ♪ pic.twitter.com/9HfT04wtpY— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) October 7, 2020 (リプライ欄は下品だったので注意してください)

リモートお月見?

ニュース番組で見た話によると、1日は中秋の名月で、2日は十六夜だったそうです。だから月初めのプリンのツイートも満月と一緒だったんだね!10月は、どんな自分ともなかよく、穏やかに過ごしていきたいな♪ pic.twitter.com/B06Vjk3WW0— ポムポムプリン【公…

セシルさんの公式ツイッターを見たよ

先日、ステッドラーコラボ色鉛筆の宣伝ツイートをしていたようです。絵うっまワタシとアナタで紡ぐ世界を描きました。永遠に流れる時を感じ、その中で出会えた奇跡と運命を感じてください。#SHINING_MUSEUM pic.twitter.com/uYjaSL5jgw— 愛島 セシル (@Cecil…

「SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS」感想

フルバージョン聴いたので感想を書きました。そういえば一つ訂正があるんですけど、 今回のジャケットイラストは(ST☆RISH Ver.は)Panda Graphicsが製作したイラストでした。 なんかいつもと絵が違うと思ってたら、工画堂スタジオじゃなかった……。 正直な感…

修正の数だけチケ貰えたよ

白猫プレイ日記 初めて運営からメッセージきてビビった! アイコン怖っ!って思って、よく見たらオープニングのあの猫さんでした。 公式の映像ないから代わりのPV貼りましたがこれと同じ白猫です。 キャトラなのかアイリスなのか……。 つうかキャトラって何者…

これは巧妙なトラップ

先週末に10th Anniversary スコアブックと一緒に届いてたよー!! 七色に輝いてて綺麗! CDまだ聴いてないので、聴いて何か思うことあったら後で書くかもしれません。スコアブックはツイッターに載ってたものと同じ内容なので正直要らないかもって悩んだけど…

10周年メッセージまとめ

楽譜は10th Anniversaryスコアブックと同じ内容 リプライ欄を見たくないので自分のブログ記事に集めて載せました。 自分用なのでST☆RISHだけです。 楽譜は10th Anniversaryスコアブックと同じ内容 音也 真斗 那月 トキヤ レン 翔 セシル

お寝坊プリン

(今日はもうずっと起きられないかも・・・) pic.twitter.com/iE5daa67zp— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) September 18, 2020 かわいい

クレティア祈願リターンズ

黒ウィズの話 スマホのデータ整理してなくて容量足りないので、アプリゲームは確定プレゼントや無料ガチャの時だけ遊びがち。 黒ウィズでキャラプレゼント企画やってたのでクレティア貰おうとしてみました。

ポムポム・メディカル・クリーム

箱が可愛すぎたので買ってしまった。

発送済だそうです

私の家にはまだ届いてないけど発売おめでとう!【祝・本日発売】うたの☆プリンスさまっ♪10周年を彩る、3グループの新曲を収録した、超豪華シングルCDが登場!うたの☆プリンスさまっ♪「SUPER STAR/THIS IS...!/Genesis HE★VENS」のBOS購入特典は各ジャケット…