roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ろうとしたらうた☆プリの話になった日記

2021年は、気持ちばかり焦ってて感情は忙しかったけど体は何もしてない。みたいな1年だったなとおもいました。 秋頃までワクチン打てないからってソワソワしてて、終わり頃になってワクチン打ててほっとしたので、ワクチン打てただけの年だったみたいな気も…

バースデーグッズ2022

バースデーシャイニングエンブレムブローチセット 次年度のバースデーグッズシリーズが発表されました。BOS限定受注生産「うたの☆プリンスさまっ♪」アイドルの誕生日をお祝いするバースデーシリーズ2022は誕生日の主役にふさわしい勲章風の✨シャイニングエン…

日付と時間を読み間違えたと思ったら日付感覚も間違えてた

今年はドラマやジャンプラの漫画、そして鳥海さんのYouTubeチャンネルの更新通知のおかげで、 曜日感覚を掴みながら過ごせていましたが、 年末のここにきて日付の感覚をなくしたのか? イベント日程の読み間違いをして、一人で焦ってしまいました。↓このイベ…

BIRTHDAY2021ブロマイドの感想 その1

ガチャ回した感想とか性能の話とか 今回は性能面の話とかもしたくなったので分割しました。【BIRTHDAY】本日10月31日は愛島セシルさんのお誕生日です。おめでとうございます!お祝いに誕生日記念キャンペーンを開催♪誕生日限定UR【Joyful Birthday】や、特別…

日清カップメシ×うた☆プリコラボの感想 セシルだけ

キャンペーン内容 以前ブログ記事に書いたので省略。 ボイスの感想 セシルさんが「My Princess」って言ってて嬉しかった。 私ちょろい。 セシルさんがPRしてるだけなのに商品を店頭に探しに行きたくなった。 私ちょろい。 キャンペーン内容 ボイスの感想 オ…

うた☆プリの歌の歌詞の話

この歌めっちゃ好き。 歌声と曲も当然素敵なのですが、歌詞が素敵だなと思います!/ Are you ready?Blu-ray BOX発売まであと1日\12/22(水) 発売✨「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」Blu-ray BOX発売まで挿入歌のアニメ映像を毎日公開本日は #愛島セ…

有償アイテム:ちびキャラ(衣装)を買った

シャニライの「Birth of Frontier」ちびキャラを使ってみた感想を書いた日記です。 新衣装アイテム・ちびキャラがリリース 【ちびキャラリリース記念 1/5】本日より、エイプリルフール限定企画だった「Birth of Frontier」のちびキャラたちがショップ限定で…

ファンサありがとうって思った話

※声優さんが自身が演じたキャラの話することを指してファンサ*1と言っています。ファンサありがとうと喜んだので日記を書きました。𖥧𖤣。𖥣𖥧𖤣。𖥣𖥧𖤣。𖥣𖥧どーも鳥さんです。今日も元気よく!張り切って参りましょう♪では〜‥♪は〜じま〜るよ〜♪鳥海#鳥さん学級https:…

自分のブログを読んでの振り返り その2

目次が読みにくかったから記事を2つに分けました。 その1の続きです。 その他に変わったこと 自分も夢女子か?と迷ってたけど違うと思った YouTube応援してたら鳥海さんの好感度上がった ブログに書いてたことを達成したかどうか 今年の目標 怒ってる時はS…

自分のブログを読んでの振り返り その1

このブログに書いてた昔の自分の日記を見返したので、昔と変わったこととか、目標達成できたか振り返るような日記を書きました。 でも全部を振り返ってはいないです。めちゃ長くなったから目次つけた。 はてな記法で目次出す時に:つける場所いつも間違えるん…

ミニくま☆プリ10周年バージョン

ちょっと前に届いてたグッズの感想文です。かわいいよ〜〜!! でもよく見たら左耳めくれたまま撮ってた〜。 ケースに入ってる時に耳めくれてたのがそのままになっていました。 10周年ver.のセシルくまは帽子の分だけ横幅があって、服が硬くて腕が動かないの…

感情を適切に表す表情してるかどうか考えたことある?

私はそのことについて最近初めて考えました。 という日記。

最近の日記

箇条書きの日記 ブログのテンプレートを変えた。人気のテンプレートにした!見やすい!可愛い!fantastic‼︎(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ) レーズンパンが食べられるようになった。 チーズ入りハンバーグのタネ?を煮込みハンバーグにして食べたらめっちゃ美味しかった…

どうでもいい話する日記

気になるゲーム 『栄一さん』 交流のために始めたSNSの話 自分が書く日本語の文に自信をなくしている 最近聞いて面白かった曲

日清カップメシ×うた☆プリ映画コラボ

うた☆プリの新作映画が日清食品の「カップメシ*1とコラボしてPRキャンペーンをするそうです。 www.nissin.com ☆PDFファイル (615KB) 日清のカップメシ マジLOVEキャンペーン キャンペーン内容 「日清オシャーメシ」食レポボイス 該当ツイート 「日清のカップ…

反省の日記

ブログにネガティブな日記を書いたことを反省している日記です。

元気な気がしてたのは気のせいでした

今日は憂鬱な日です。

日記

最近あったことを書いた日記です。

セシルさんの日2021

今日はセシルさんのお誕生日です!【BIRTHDAY】10月31日は愛島セシルのお誕生日です。アグナパレスの王子。得意楽器はフルート。甘いものならおはぎが好き。陽だまりでひなたぼっこをするのが幸せとのこと。『アナタの心を温もりで包みたい』 #utapri_cecil_…

All StarやRepeatに対する不満

一昨日の日記で冬休みにAll Starやるとか書いたけど、 やっぱりやらないと思います。 その理由を書いた話と、 いつの間にか消えてる設定があることへの不満と、 Repeatの追加要素についての不満点を書いた日記です。

イラストの好みの話

乙女ゲーム的なイラストの好みとセシルさんの肌色の話と なんでも3DCG作画にしてほしくない話。 ☆2021/10/26 最初に書いた時は3DCGアニメ全否定みたいになってたけど、やっぱりそうじゃないなと思い直したので少し直しました。

バースデークラウンブレスレット

届いたよー!! 今年のシリーズは、イラストがリラックスした雰囲気で、みんな木陰にいるイメージで統一されてました。 爽やかで癒し系な感じのイラストです! セシルさんは上からのカメラアングルですね! サンプル画像で見た時はそんなに期待してなかった…

10周年本やっと届いた

ざっと流し読みした感想。3行でまとめると 思い出振り返り用アイテム 読み応え・内容はあまり無い 重くて大きいが中身は普通なファンブック って感じがする本でした。もっと感情のある感想を書くと、 表紙の描き下ろしイラストがアイドルアイドルしててかっ…

日記

ただの日記です。

どうでも日記

最近の日記です。

執着心をなくしつつある?

8月に読んだ漫画にこういう場面がありました。 主人公が道端にいた鳥を見て「かわいい」と言う場面。 その場にいる女性キャラクターに「鳥すきなの?」って聞かれるんですけど、 主人公は「あんまり詳しくないから」という理由で、堂々と好きということに遠…

最近の日記

今日の日記は我ながらどうでもいい日記でした。 思いついたこと書いただけなので文章になってないです。

お化粧品のレビュー読むの好き

今日は、うた☆プリのコスメグッズのレビューツイートを探して読んだのが面白かったです。 という日記。 レビュー読んでると欲しくなるな〜と思いました。告知「変身」「変化」を「色」で鮮やかに―がコンセプトのコスメブランド「うたの☆プリンスさまっ♪ Meta…

(途中)4周年ブロマイドとかの感想

「愛島セシルの話」カテゴリーの記事は、 乙女ゲーム目線の感想や恋愛ごっこのノリで書いてる感じの記事につけるようにしています。 私は愛島セシルさんのことが乙女ゲームの攻略対象キャラとして好きなので、 愛島セシルさんの話題はだいたいこのカテゴリー…

オタクってなんだろうね

私の家族には、ドラクエが大好きな人がいます。 ナンバリングタイトルが発売される時は必ず買う*1し、 一度遊んだ事があるタイトルのリメイク版でも必ず予約して、 ゲーム機を持っていなければゲーム機ごと買えちゃうくらいドラクエ大好きな人がいます。 最…