roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

CGLIVEのオンライン配信をやるらしい


頑張ったら見られるかもしれない!
めっちゃ嬉しい〜。
なんかわかんないけど元気出てきた……。

最近はオタク趣味との距離を取ろうと考えていたので、昨日の日記でもオタクっぽくない書き方をしました。
具体的には「私はうた☆プリに命を救われた!とか大げさに言いたくない」と書きました。

でもセシルさんのことで凹んだり元気が出たりしてしまうので、結局オタク趣味中心に生きてる人間でしかないのかなと思いました。
私の趣味はアイジマセシル。

あまり依存しすぎないようもっと良い距離感を保ちたいです。




でも昨今のオタクは、
ちょっと好き程度の人にも推しって言葉をフランクに言うし、
推し増しを繰り返した末のDD(誰でも大好き)も当たり前みたいです。

私は推しという言葉はちょっと昔にアイドルオタク用語として覚えたので、もっと重い意味だと思っていたから、こういう使い方には馴染めていません。
◯◯が好きとか◯◯のファンって名乗れば良いところを、わざわざ◯◯推しって使う意味がわからないです。

最近は政治家さんのこと推しって言ってる二次元オタクの人とか見たしカオス……。
オタク用語使いたいだけなの?

でも、そういう感覚でいくなら「うた☆プリに救われた!」も軽く言ってしまっても良いのかもしれません。
私も軽くやっちゃえば良いのかな。
そもそもオタクかくあるべきって考えがおかしいのかな。
それなら「昨今のオタク」の真似するのもおかしいか?

そういえば私オタクになるの辞めたはずだった!*1
また退化している!
他人の真似しないで自己流を見つけなくちゃいけないか?
難しく考えすぎか??

うーーん!
難しいですね!!