roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

セシルさんの日2020

お誕生日おめでとうございます!
今年のお誕生日画像はMy Favorite Things Ver.のイラストでした。


アイシングクッキーも同グッズシリーズに登場したアイテムの形してますね!

セシルさんからのメッセージは公式サイトの開発日記で見ることができます。
www.utapri.com
やっぱり来年はお誕生日にお手紙書こうかな。
実はレターセット買ってあった……。
じゃあ書けよって感じだね。

お手紙もそうですが、
私はキャラクターのお誕生日祝いに特別何かする慣習がないなと思いました。
でもイメージカラーのもの身に付けてみたり、心の中でおめでとうって言ったりとかしてみたりはする。
すっごく普通だね……。


My Favorite Things Ver.の話に戻るんですけど、
私はこのイラストのグッズはプロフィールカードだけ持っています。
プロフィールカードではアイドル達が自己紹介してるんですけど、一番最後は一言メッセージの欄になっています。
そこでセシルさんは「自分のことを知ってもっと好きになってほしい」というようなアピールをしてました。
これはファン向けのメッセージとして書いているのか分からないですが、自己紹介がテーマだから初めましての人向けにも読めるかな?
セシルさんは初めましての人にもこういうこと言えそうなキャラクターですしね。
こういうポジティブシンキングなところがいいなと思いました。


このブログのセシルさんについて書いた話を読み返すと、
私はセシルさんのこと全然知らないせいで落ち込むことが多いなと思いました。
このセシルさんみたいな考え方をすれば、あんまり落ち込まずに済むのかもしれません。

知れば知るほど好きになる!って思ったら、
知らないことがある度に落ち込まないで、
寧ろセシルさんのこと好きになれるチャンスだと思うようになるかもしれません。
それは楽しそうですね。


今年はセシルさんのバースデー関連で微妙にがっかりすることがいくつかありましたが、どれも私には解決しようがないことでした。
そういう時にアクシデントを楽しむというか、乗りこなすみたいな感じで過ごせたら、
そんなに怒ったり泣いたり慌てたりしなくて済むのかなと思いました。

セシルさんはゲーム版うたプリでは、
何かアクシデントが起きた時に「まず落ち着いて自分にできることを考えて」とアドバイスしていたんですけど、
自分じゃどうにもできないことが起きた時にも、
前向きに立ち向かって乗り超えていけるキャラクターだったように思います。
私もそんなふうな人になりたいな。

こうして考えると、
セシルさんは色々な意味で私の理想なのかなと思いました。
というか理想を押し付けてるような感じもします……。
理想なので現実にいませんが、
実在してなくても好き!

お誕生日おめでとうございます。

☆余談

今日は日本では46年ぶりに10月31日が満月になる日だったらしいです。
更に、ひとつの月に2回くらい満月が来ることをブルームーンと言うそうなのですが、今日はそのブルームーンでもあったそう。
weathernews.jp

私の住んでいるところは曇り空なので見えませんでした。
ついてないや。

お誕生日だからタイトルに「月が綺麗ですね」とか書きたかったけど、見てないからやめました。
でも雲の上はいつも晴れてるんだって。*1

雲の上ならいつも月が綺麗でしょうね。
365日愛してるって言えちゃうね。

ついでに365日ってワードが出てくるうたプリの曲を貼る……。

Shining☆Romance

Shining☆Romance

シャニロマ好き。

*1:なぜなに学習相談|学研キッズネット「質問No.54 雲の上はなぜ晴れているの」参照