roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

発送済だそうです

私の家にはまだ届いてないけど発売おめでとう!


今なら「SUPER STAR」と「THIS IS...!」の2曲が、シャニライでワンコーラス無料で聞けます!
さあ貴方もレッツダウンロードShining Live!

まだ届いてないけどシャニライでワンコーラス聴きました

以下感想


セシルさんのソロパートめっちゃきになる感じだった……。
セシルさんの歌下手になってるというか、歌い方がなんか、スタッカート強い?弾みすぎ?というか、音パッキリ切りすぎな感じ。
直後が歌い方ゆったり系のレンだから目立ってしまっていると思いました。

パッキリっていうのは、例えるなら翔みたいな歌い方なんだけど、翔は声もパッキリしてるから合唱部みたいな歌になるんだよー。
それは元気系アイドルとして有りな感じになるわけです。

なんかセシルさんは機械っぽくなってるというか、このパート歌いにくかったのかな……。
正直あんまりかっこよくないよー。
フルコーラス聴いたら印象変わるのかな。

曲自体は爽やかで良いなーと思います。
イントロ?がかっこいい!でもちゃんとアイドルソング

サビを聞くと音也とトキヤの歌声が中核って感じの曲だと感じました。
この二人は声が合ってるようなイメージあります。
声の座標が近くて、ユニゾンからはみ出す部分の個性も邪魔し合ってない感じ。
自分で何言ってるのかよく分からないけどそんな感じ。

「WONDER☆RONDO」の時も思ったけど7人曲は音也メインに据えて作るのがやりやすいとかなんかあるのかな……。
セシルさんはメインの声質してないけど、そういうポジションも好きだから大丈夫です。ほんとだよ。