roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

YouTubeとかゲームとか

先週暑かったせいか元気がなかったので、鳥海さんのYouTube動画にコメント書くのをやめました〜。
元気がなさすぎて、最近の朗読の動画を観たらめっちゃ悲しい時のこと思い出してしまって、楽しいコメントが書けそうになかったからです。

詩の本当の意味は分からないけど、死にたいと思ってるうち日が暮れるのわかる〜とか思ってしまった。
聞いてる私まで悲しくなるくらい悲しそうに読むのが上手ってことかも〜〜。


YouTubeの広告収益について調べたら、
広告付きの動画は最初から最後まで観て、スキップできる広告は20秒30秒見てから飛ばすようにすると応援になるらしいとわかりました。
だからそのマイルールは守って観てるんですけど、
30秒ルールが正解かどうかも、実際に意味あるかどうかも分かっていません(笑)

それからコメントの数は収益とは関係ないっぽいんだけど、
私はコメント書くのが楽しかったので、書けなかった時は少し残念に思ってしまうようです。
でもYouTubeは動画を観るタイミングもコメント書くタイミングも自由だからね。
気が向いたら気軽にコメント書こう〜。
応援してます。



あとね、他の動画も見たんですけど!
観てて気になるところがあったの!
でもこれ書くとコメント欄で浮きそう〜と思って控えてるうちに、コメントに何を書けばいいか分からなくなりました(笑)

最近気になったのは餃子焼いてる動画……。

途中で鳥海さんとスタッフさんがお互いに好きな食べ方を紹介?する件があって、
「なんかテレビっぽいジャーン」と思ってたのに、
結局お互いいつも食べてる方を食べちゃうんだよ……。
相手のおすすめの食べ方で食べないのかい。
スタッフさん冒険しないタイプなのかな。
どうせ後でどっちも食べてそうだから動画内で冒険しなよ!と思った。

あとなんか知らないけど、料理動画ではスタッフさんが食べる直前に鳥海さんがビール飲むのが恒例みたいになってるのが気になります。
これ気に入ってんのかな……。
私はあんまりハマってないです。
でも急にやらなくなったら、なんだ今回やらないのか〜って思うかもしれない。
こんなコメント書いたらフルボッコ(死語)だね。


他に気になったのは、Switchアソビ大全でダーツゲームやってる動画。
スタッフさんが勝ったのにあんまり嬉しそうじゃないのが気になりました。
もっと喜びなさいよ!動画的に分かりやすく喜びなさいよ!と思ってしまいました。
接待プレイしてる方がつまんないからこれでいいと思うんだけど、チャンネル視聴者は鳥海さんのファンばかりだろうからやりにくいのかな。
それかリアクションが薄い人なのかな?
大変ですね!


どうでもいいけど、私が好きなゲームの動画は
スマブラやってるやつの2個目のやつと、
アイスクライマーやってるやつです。


意味わからないところで失敗して笑ってるのが面白い。

私はスーパーマリオブラザーズやってて1-2の序盤でしぬ人だし、スーパープレイ動画はどこを見ていたらいいのか分からなくてピンとこないっぽいです。
人に見せたら「ここで死ぬか?」って言われそうなくらい下手です。
横スクロールアクションが苦手なのかな……。
伝説のスタフィーは頑張ってクリアできたんだけどなあ。
マリオも練習したら上手になるかなーー。


そういや白猫プロジェクトもアクションゲーム*1なんですけど、練習したら上手になれました!
ぷにコンは直感的に操作できるから私にぴったりの操作方法です。

特許申請問題とか裁判とかあって良くないイメージがついちゃったけど、
ぷにコンの使いやすさは好きだったし、白猫のゲームは悪くないものだと思っています。
少なくとも私は、スマホのアクションゲームで一番使いやすいバーチャルパッドコントローラーなんじゃないかって思うくらい好きです。
白猫まともに遊んだことないであろう人に馬鹿にされたくないな〜って思ったくらい。

だってゲーム下手な私でも反射神経だけで動かせて、かっこよく戦えるんだよ!
ぷにコンすごいよ!

f:id:mybsen:20200912011347j:plain:w300
……って、しんどるがなー。

最後ふつうにゲームの話になっちゃった。
おわります。

*1:私はギリギリアクションゲームしてる時期に最初の☆4キャラをインヘルミナで始めたから間違えてない