roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

しみじみと好き

シャニライでセシルさん主役のイベントが開始しました。

私は体力が少なく、長期間の単純作業には飽きてくるような性格なので、
イベント日程の前半期間にいかにポイントを稼ぐかがとても大事です。
嬉しいことに、今回はスタートダッシュに成功しました。
\\\\٩( 'ω' )و //// やったぜ!

楽しくなってきてトップ層にどこまで食い込めるか挑んだりもしました。
瞬間最高順位は15位でした。
15より上の壁は硬くて突破できませんでした。
その後色々あってご飯食べたりお風呂入ったりトイレに行ったり寝たりをしていたら順位が落ちてしまいました。
どうでもいいけど、上位を狙う人はいつトイレに行ってるのか気になりますね。
あとスマホの充電いつしてるの?


トップ100ランキングに載れるほど力がないくせに、初日は調子に乗ってハイペースで走りすぎました。
今日はまだイベント2日目です。
戦いの前奏曲(バトルプレリュード)ですね。

初日にスマホのロック画面を報酬ブロマイドのイラストにして気合を入れましたが、
今日から何度も見て気を引き締めようと思います。
f:id:mybsen:20210406163845p:plain:w300
でも睡眠時間は大事にしたいので頑張りすぎない範囲で頑張ろうと思います。

イベントボーダー予想は多分今回もどこかで誰かがやってるんだろうけど、
私はそれは見ないで自分で走りたいと思います。

他人に操られてたまるか!
私の指揮者(コンダクター)は私だ!
って気持ちで頑張りたいです。


それはそうと、今回のイベントは主役がセシルさんなので特別楽曲もセシルさんのソロ曲なのです。
聞いてるとセシルさん大好きだな〜と思って、リズムゲームをやるのが楽しくてしょうがないです。
はー、セシルさんスキスキ〜。

セシルさん見てると嬉しくなるし、
ボイスを聴けばときめくし、
歌を聴いたら楽しくなれます。
あっ、歌もときめきます!
というか乙女ゲーム目線で心酔してるので、ときめきは常にある感じかな……。
とにかく、セシルさんに夢中なので楽しいです。

夢中になれることがあれば気が紛れて楽しいし、
好きな物に触れる時には元気になれると思いました。


そんなふうにしてシャニライを遊びながらふと思ったのですが、
昔の私の「しんでしまいたい」って思ったままの状態で、今を過ごしていたらどうだっただろうか?と考えると怖くなりました。
私の場合は生きてるのは変わらない気がするけど、
家族とは今みたいに仲良くやれてなかっただろうなと思います。
八つ当たりして喧嘩してたかもしれない。
メール来ても無視してただろうな。


コロナ禍になる前に夢中になれるものを見つけていてよかったなと思います。

今はセシルさんのイベントやりながら楽しくて、
そんなアプリゲームのイベントという些細な出来事をとても楽しめているから、
この状態をすごく幸せだなと思いました。

最近は心身の調子が良くて、
何か楽しいことをしている時は、人生には楽しいことしかないんじゃないかって思いそうなくらい楽しいです。

何が言いたいか自分でよく分からないまま書き始めちゃったけど、
とにかくうたプリとセシルさんのこと大好きだなと思ったし、
セシルさんに夢中になれてよかったなと思いました。
そういった気持ちと、感謝の気持ちを忘れないよう日記に書いておきたくなりました。


昔と比べて私の内面は結構安定したと思うけど、
自信ない時に猫背になる癖は直ってないし、
足腰もまだフニャフニャな感じです。
それに立ってる地面もヤワヤワな感じ!
もっとちゃんとした人間になれるように頑張ります。



☆蛇足
思いつきでルビのタグ使ったらちょう楽しかった。
それで気が付いたけど、今日の私は「楽しい」のハードルが低いようです。
楽しいから まいっか〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*