roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦の話

令和元年ありがとーう!! pic.twitter.com/SbTBYgdgXz— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) December 31, 2019 シャニライのホーム画面の台詞が年越し仕様です! セシルさんの台詞はこちら。 年越しそばには、あまり熱くなければ勝てます! ※セシルさ…

外は雨が降っている

もう大晦日なんですね? 今年は雪が全然なくて道路が見えてて変な感じです。 私は過ごしやすかったけど、雪まつりの準備する人達は大変そうです。 準備委員の人はクリスマスの時も雪まつりのこと考えてたんだろうなあ。私はクリスマスのあとはぼんやり過ごし…

ジュンは可愛いウサギさん

トロとパズルの話。最近はジュンがパートナーです。年末のおせちの準備イベントで主役をやっていたので、そのままパートナーにしていました。 服はクリスマスイベントで貰ったピエロの服です! 可愛すぎて気に入ったので、他の子は着替えさせてもジュンはま…

真斗語り

※トロとパズルの日記と一緒にしてたけど長くなったので記事を分けました。真斗くんお誕生日おめでとう。【BIRTHDAY】本日12月29日は聖川真斗さんのお誕生日です。おめでとうございます!真斗さんからメッセージが届きました。 #utapri_masato_BD2019 pic.twi…

「Crown of Agna」について考え直しました

「Crown of Agna」について、だいぶ自分を納得させられたので日記を書きました。 あれから曲は聴けるようにはなったんですけど、以前の日記は愚痴で終わっていたので続きを書きました。自分の書いた愚痴を読み返しながら書いてみましたが、問題の根本が頭お…

Enjoy☆クリスマス

メリークリスマス!みんなにとって良い1日となりますよ~に☆ pic.twitter.com/Igqpd2IdFP— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) December 25, 2019 今年のクリスマスは普通の日だったけど、なんとなく楽しかったです!ミュンヘン・クリスマス市 in Sapp…

リピラブSwitch版 到着したけど

ブロッコリーストア限定のメモリアルブックセットを買ったんですけど、このセット買わなきゃ良かったなと思いました……。【受注生産〆切カウントダウン】BOS限定「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch スクールメモリアルブックセット」を…

うたプリSwitch版の発売日

本日はうたプリSwitch版の発売日ですね。【祝・本日発売】キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch」は本日、2019年12月19日(木)発売です! https://t.co/84v9FcVCSI #utapri pic.twitter.com/…

B's-LOG 2020年1月号を買った

インタビューのページを読みたくて買ってみました。 インタビューは1ページだったけど、私は買って満足しています! 鳥海さんというと、インターネットで読める簡潔なインタビューでは一問一答みたいな答え方をしていて、「スピーディー」だとか「スムーズ」…

今年の良かったこと探し

少し気が早いけど、内省するのは大事だと読んだので今年を振り返ることにします。 でも普通に今年を振り返ると私はネガティブになりそうなので、よかったこと探しをします。「つまらなかったことは数えない主義なんだぜ かっちょ良いだろう」っていう気持ち…

良くないことが続いたのは気のせい

最近、ツイてないなーって思う出来事が3つくらい続けてありました。でも、良くないことが続くのには原因も理由もないし、そもそも続いたと思うこと自体が気のせいなんじゃないかなーと思います。 誰かおんなじ話してる人いないかなって探してみたんだけど、…

ラブパッション

めっちゃ突発的に書いたのでいつもより中身のない日記【Countdown】発売まであと2日!「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE for Nintendo Switch」は12月19日(木)発売。カウントダウン「に!」。https://t.co/LQvYZdjP8Q pic.twitter.com/qZhOHtpVIG— utap…

本当に必要でしょうか?

私は当たり前の話を考えすぎるところがあります。 考えたことや気が付いたことをブログに書いてはいるけれど、どれも世間にとっての当たり前なことばかりであろうことは知っています。 でも、自分で確認するために書いているということにして、なんともない…

今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり☆

12月中旬なので、いろんなところでクリスマスのイベントが始まっています! 来週の暇な時にツリーやイルミネーションを見に行きたいな。トロもクリスマスの話をしてウキウキしています。 私も今年はそこそこいい子だった自信あるよ。 クリスマスプレゼントは…

一人遊び

昔から、「それ楽しいの?」って言われる地味な遊びが好きです。 例えば、小さい頃は石探しにハマっていました。 学校のグラウンドの土に混ざっていた、赤や緑の小石を探して拾い集めるのが大好きでした。 最初は特定の石を探す目的があったんですけど、途中…

アニメーション映画「シンデレラ」を観ました

昨日、ディズニーのアニメーション映画の「シンデレラ」を観ました。 初めて観たんですけどとても面白かったです! 特に、私はシンデレラの可愛さに感激しました。それから、アニメーション技術がすごいことが分かりました! 素人目にも見ていてわかったので…

Twitter見るたびプリンスさまは実在してないと感じる

シャイニング事務所のツイッターを見る度に精神力?が削られていくのを感じます。 理由はわかんないけど、セシルが実在するようでいてどこにもいないことがはっきりしてしまうことと、他の人に嫉妬するからだと思う。 あとは男同士で喋ったり遊んだりしてる…

本屋さんの文房具コーナーが好き

セシルさんのアルバムをアニメイトで買ったので、発売記念店頭抽選会にも参加してみました。↓福岡天神ビブレ店のブログでこのイベントの詳細が見られます。 福岡はトキヤくんの出身地ですね! どうでもいいけど、最近イタリアン居酒屋でモツ鍋を初めて食べま…

私の中の愛島セシルが消えそう

「Crown of Agna」について気になったところを愚痴ってるだけの日記です。アルバムが発売したことと他の曲については別のところに置いて楽しめていますが、 「Crown of Agna」の歌詞、アルバムブックレットのインタビュー、シャイニング事務所の公式ツイッタ…

浮かれモード

今日は地下鉄に乗る用事があったのですが、行きも帰りもセシルさんのアルバム新曲の「☆light ☆night」をず〜〜っと聴いてました!試聴の段階では、「Crown of Agna」の方が好きな気がしていたのですが、歌詞に引っかかるところがあって、 それをまだ上手く消…

清濁併せ呑むってやつ?

私は何でも気にしすぎるところがある、ネガティブな性格の持ち主です。 なので、いつも(他人から見ると)くだらないことでいちいち凹んでいます。 ずっとネガティブ思考をやめようとしていましたが、完全に無くそうとすると自己否定をしてしまうので、結果…

ソロベストアルバム発売日!!

【CD】うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 愛島セシル「☆(ステラ)light ☆(ステラ)night」は本日発売!ソロ楽曲8曲に加えて、「Crown of Agna」「☆(ステラ)light ☆(ステラ)night」の新曲2曲を収録! https://t.co/BWem9Og2po pic.twitter.com/nh1Qrk7Y…

きみどり

積もった雪がまた溶けてしまいました。 今日も寒かった。というか寒いの苦手なので冬は毎日寒がっています。 でも冬靴の準備はできたし、マフラーも用意したので、今度また雪が積もっても大丈夫なはずです。先日、思いつきで靴下を買ってしまいました。 きみ…

アイドル達が実在するふうの演出への不満

シャイニング事務所のセシルのツイッターアカウントを見て凹んだ話 ただの日記です

妙なる調べ天より響く

やっほう! ガチャとの勝負に勝ちました! セシルのURブロマイドが1枚出たので、着せ替えをして遊べるようになりました。 完凸する人が羨ましいけど、ここから完凸を目指すとムキになって破産するのが分かっているので我慢です。 私はこれからに備えてプリズ…

ねぇどうすればいい?

テルミーミューズ……(泣) シャニライの、次回更新されるクリスマスガチャ前半のURがセシルだと発表されました。 6月にピクニックガチャが来た時から12月か1月のどちらかのガチャはセシルの予感がしてたけど、本当に来るとは思わなかったです。私はソロベス…

セットリストイベント「Shiny Star Live starring CECIL」

☆シャニライの話 ブロマイドやリズムゲームの感想と、イベントの反省【イベント】セットリストイベント「Shiny Star Live starring CECIL」スタート!ST☆RISHとQUARTET NIGHTのソロライブ企画第2弾!セシルによる、フルートの音が響く幻想的なステージをご覧…

カラスの翼は青かった!

先日、私は本物の「カラスの濡れ羽色」を初めて見ました。 その日は雪だったのですが、晴れ間に遭遇したカラスの羽が少し濡れていて、色がとても美しかったのです。絵本で見て記憶していたカラスの羽は黒ですが、そのカラスの羽は青や紫にも見える美しい色で…

Changingできない私

かわいい〜。いつも頑張っているみんな☆ 今日はダラ〜んとしよう〜♪ pic.twitter.com/17dNLa5E59— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) November 23, 2019 今日は私もダラダラしました。無理してないと思おうとしたけど、結局は無理してたのか今週末はし…

虹の真ん中は緑

今回はちょっと過激な文章になってしまいましたが、棘を抜いて簡潔にまとめると私は愛島セシルが好きです。 愛島セシルがいるからST☆RISHが好きです。 これからもブログで愛島セシルの話をたくさんします。というような話です。 三行で済んじゃった。 以下は…