roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

3周年カウントダウン

シャニライがもうすぐサービス開始から3周年なんだって!
3年って意外と早いな……。
www.utapri-shining-live.com
3周年に向けて、いろいろカウントダウンイベントやっててワクワクします!


ツイッターだと3周年記念ガチャの衣装をチラ見せしてる、カウントダウンツイート企画が進行中です。
ツイッターアカウントを持っている人は、ボタンを押して宣伝ツイートに貢献すると動画を見られるらしいです。

セシルさんのツイートも楽しみだなあ!


あとカウントダウンキャンペーンで楽しいのは、
ログインボーナスで11連ガチャチケットが貰えること!
最大5枚貰えるのー!嬉しすぎるー!

実はチケットガチャはもう回せるんだけど、
3周年セシルのUR出るまえにURが出たらめちゃくちゃ気にしそうなのでまだ回してないです。
私はガチャは無料チケットでガチャ回すのが一番好きなんだ〜。
なんてったって、罪悪感ゼロ!
私は課金する時に覚悟がいるんですけど、配布で貰えたチケットにはそういうのがない!
心置きなくガチャいっぱいできるの嬉しいなあ。

それから機能面の追加要素で楽しみなのは、
ユーザーのお誕生日ガチャと、
ログインボーナスの5段階目が追加されるのと、
ブロマイド枠の拡張かなー!

お誕生日ガチャは3ステップアップガチャに似てるんだけど、1回回す毎に好きなアイドルが選べて、3ステップ目ではURが1枚確定なんだって!
バースデークルーズ入ってないのがちょっと残念だなあ……。
無理して完凸まで回しておけばよかったのかな。
でも私はそこまで課金できなかったんだもん。しょうがないよね。


楽しい話に戻します!!

他には、3周年記念ボイスも楽しみだし……。
3周年記念イベントのステージセット?がキラキラで可愛いので、既にお気に入りです。
2020カウントダウンライブと2020ニューイヤーライブのステージも可愛かったんだ〜。

私はシャニライではホーム画面やコミュニケーションの画面を見る機会が多いので、
お気に入りアイドルに設定した人*1の衣装と背景の組み合わせを考えて遊ぶのが大好きです。
例えば、雨の日ガチャ衣装×イルカショー背景にの組み合わせにして、
最前列でショーを見たらずぶ濡れになっちゃったよ…とか妄想して遊ぶかんじ!

話逸れるけど、
セシルさんって水族館苦手そうにしてたからイルカも苦手なのかなあ?
手を引っ張って連れて行ってもダメかなあ。
私ってセシルさんのことあんまり知らないね……。

イルカとシャチとクジラは海の中で歌うって話を聞いたことあるけど、
そういう話セシルさん好きそうだなあと思いました。
人間の歌とは全然違うけど、そういう話って神秘的でいいよね。
natgeo.nikkeibp.co.jp
natgeo.nikkeibp.co.jp

他の展示一つも見れなくてもいいから、セシルさんとイルカショーに行ってみたーい!


話を戻します。
アイテムショップで3周年ステージの背景を買うのも楽しみです!

でも心配なのはガチャ結果です。
セシルさんのブロマイド当てられるといいな。
はあ、不安……。

結局ネガティブになっちゃった(笑)
おわります。

*1:基本的にはセシルさん