roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

妙なる調べ天より響く

やっほう!
ガチャとの勝負に勝ちました!
セシルのURブロマイドが1枚出たので、着せ替えをして遊べるようになりました。
完凸する人が羨ましいけど、ここから完凸を目指すとムキになって破産するのが分かっているので我慢です。
私はこれからに備えてプリズムとお金を貯めます。
でもステップアップガチャは回したいな。


ちなみに、ガチャから出てきた時の台詞はこれでした。

メリークリスマス。
アナタに幸せのプレゼントが
届くように、今宵はワタシから、
祝福の歌を捧げます。

この衣装を着せると、ホーム画面でいつでも祝福してくれるみたいです。
今回のセシルさんは司祭様みたいな綺麗なお衣装なので、そんな方に祝福して頂けるのはたいへん光栄です。
それこそ幸せのプレゼントだよ〜。

他には、ホットチョコレートの話をする台詞がありまして、いつも通りの猫舌で可愛いな〜と思いました。
うーっ、にゃにゃーん。


通常とアナザーどっちが好きかという話をしますと、
今回は表情とポーズが気に入ったので、アナザーショットの方が好きです。
↓アナザーショットはこちら

シャニライのブロマイドに関しては、手のひらがこちらを向いているポーズのイラストがとっても大好きです。
こういうポーズのブロマイドをリーダーにすると、リザルト画面でセシルさんの手にタッチできるんです!
しかもタップする時に効果音が鳴るから、ちゃんと触れた感が味わえるんですよ。
すごいでしょ!

ちなみに、My Only Princeの手の差し出し方が一番王子様っぽくて好きです!
そういうテーマのブロマイドだから当たり前??
My Only Princeのイラストが大きく印刷された布グッズが欲しかったなあ……。
4,000円くらいしそうだけどあったら買ったなあ。
でもブランケットとかパイル地のタオルなら、印刷が荒い気がするから買わない(笑)
あとタペストリーも気軽に触れないからいらないし、枕はMy Only Princeのイラストで作るのはなんか違うよなあ……。
というわけで私の中ではビッグタオルor布ポスターが最強って結論が出ました。
My Only Prince絵柄のビッグタオルか布ポスターが欲しいよ〜。

ブロマイドの方に話を戻します。
サイドストーリーは、アイドル仕事の話なのでつまらなかったですが、よいしょって言う時とか慌ててる時とかに、どんな表情してるのかな?って想像しながら聞くのは楽しかったです。
今回はなかったけど、食べ物を食べている時も可愛くて好きなのです。
メロンパン食べてた時とか、シャニライの運動会のブロマイドであんパン食べてる時とか、無邪気に美味しそうに食べてる〜!って思って聞きました。
食べながら喋るのって現実だとNGだけど、フィクションだとモニャモニャ言ってて可愛いですね。


私は最初のゲーム版セシルさんが大好きだという話ばかりしてしまいますが、アニメ版を経た今のセシルさんの方が感情や表情が豊かだなあとも思います。
そしてそれは、母国で王子様をしていた頃とアイドル活動している今を比べても同じだろうと思います。
母国で王子様をしているセシルさんはとてもかっこいいですが、気を張っていて大変そうでした。
日本でアイドルをしているセシルさんは、リラックスしていて楽しそうだなと思います。
アグナパレスが一番大切だろうけど、日本でのんびり過ごす時間も幸せだといいな。


シャニライの話に戻ります。
クリスマスガチャ開催に合わせて、メダルショップにクリスマスマーケットの背景が追加されました。
(このポーズの左手とても良いよね。)


もちろん私も交換しました!
さっそく背景に設定して、ホーム画面でセシルさんとのコミュニケーションを楽しみたいと思います!
そうすれば、妄想だけど、セシルさんとクリスマスマーケットに行けます♡
やったね!デートだ!


明日から12月です。
来月もセシルさんに力を貰って頑張りたいと思います。