roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

(途中)4周年ブロマイドとかの感想

「愛島セシルの話」カテゴリーの記事は、
乙女ゲーム目線の感想や恋愛ごっこのノリで書いてる感じの記事につけるようにしています。
私は愛島セシルさんのことが乙女ゲームの攻略対象キャラとして好きなので、
愛島セシルさんの話題はだいたいこのカテゴリーにしています。
ボイスの感想もあるけど、キャラクターの話として書いていて、声優さんにきゃーって言ってるのとは違うので、声優さんのファンは読んでも楽しくないだろうなと思います。

↑カテゴリー分けた意味を思い出すために書きました。


以下、4周年ボイスや4周年ブロマイドの感想文。

アニバーサリーキャンペーン関連

4年目の通知メッセージ

f:id:mybsen:20210901145708j:plain:w300
なんか去年と比べてめちゃ甘いんですけど〜〜!
一瞬プロポーズかと思いました。
えっ?結婚しますか?って感じ。

4周年記念ボイス

Shining Liveから4年です。
夢を叶える度に大きな夢ができる、
それはとても幸せなこと……。
これからも精一杯頑張りますね!

セシルさんっていつも頑張りますって言って頑張ってるから頑張り屋さんですよね。
上昇志向の塊みたいな感じだし、まだまだ伸び代あるし、なんか、眩しいですね。
でも他の人が頑張ってるのもちゃんと見てるキャラのイメージがあります。
トキヤが努力してるのを何故ファンに隠すのか疑問に思ってた事があったような気がする。
と言うか他のメンバーの話する時お互いに褒めあってるよね。
仲良いグループですね。

ブロマイドの感想

今回のブロマイドの名前は「My Dearest Flower」なんですけど、この名前なんか好きです。
どうでもいい話だけど、Amazing Ariaでセシルさんが主人公のこと「My Dearest jewel」って呼んでたの好きだった〜。

イラストの感想(途中)

(私のTwitterアカウントからツイートを貼ったのでユーザー名が変だけど、気にしないでください。)


アナザーショット


ボイスの感想

アニバーサリーキャンペーン期間の最後のピックアップガチャが終わってないので、台詞の文字のネタバレなしで書きます。

今回はお知らせで公開されているセリフとガチャ演出のセリフが違っていました。
ボイス1がガチャ演出のセリフで、ボイス2は他のメンバー(那月)の話をするセリフ、ボイス3はお知らせに掲載された台詞でした。

今回のブロマイドはどの台詞も、私は好きな感じの内容だったのでどれも良かったです。

お知らせで公開されている台詞のボイス3が一番好きです。
明るい感じの喋り方ではじまったので「なんだアイドルモードの台詞か〜」って油断してたんですけど、最後の方かっこよかったのでびっくりしました……。

うわ〜かっこいい〜〜ってなった!
(セリフ聞いた時の最初のリアクションいつもこんな感じだけど、日記にこのまま書くと後から読んだ時に意味わかんないので、もう一度考えてから書くようにしている。)

なんか、こういう緩急がついてる感じ?のボイスは、台詞の途中でぐっと距離を詰めてくるような感じがするところがエキサイティングだなと思っています。
要するに好きです。

他のアイドルの話をするボイスもありました。
セシルさんは那月の話をしていました。
那月とのエピソードなんだけど、ST☆RISHのメンバー全員が関わってる感じの仲良しエピソードで良かったです。

サイドストーリーの感想

今回はアイドル仕事のブロマイドなので、
私が楽しいやつではない*1と思ってあまり期待しないで読みましたが、
どっちの意味で好きな人も楽しく聞けるような感じでした。
ストーリーはアイドルの仕事でしたが、台詞の内容はポエム路線なので、どっち目線でも聞けるような台詞が多かったです。
どうせ楽しくないだろうと思ってたから申し訳ないなと思ったけど、読んでいて楽しかったです。

特に、砂漠の砂に例えている箇所があったので、そのセリフ好きだなと思いました。
この例え話は他のメンバーが言わなさそうな表現というか、
セシルさんにしか言えない言葉のように思えて、とてもいいなと思いました。
私が気に入っているささやきCD*2でも、砂の話に例えてポエムを言っていたことを思い出しました。
それもあって、聞いていて楽しかったです。


URブロマイドでは他のアイドルも声付きで出てくるのですが、
今回セシルさんのストーリー中に登場したのは那月と翔でした。
一言しか喋らないけど、楽しげなやり取りで良かったです。
那月や翔が好きな人も、気が向いたら狙ってほしいブロマイドだなと思いました。
 

衣装の感想

今回の衣装とっても好きです!
衣装のデザインは、ライブ衣装と王子様風コスチュームのいいとこ取りな感じがするところが、
とってもかっこいい!と思いました。

メンバーカラーの色合いがパステルカラーな感じで可愛いし、
ネクタイのところにさりげなくサブカラーが入ってるところも可愛いです。

それから、今回の衣装は3周年の記念ブロマイドと同様に、動くと衣装の一部分がキラキラするようになっています。

(3周年の衣装はスパンコールがキラキラしてました)

4周年衣装のキラキラの感じはプリズムの輝きみたいです。


どちらも違う可愛さがあってとっても可愛いです。

アナザーカラー衣装

ブロマイドランクを1以上にすると、クローゼット画面でブロマイドを選択した時に、
2種類の衣装タイプを選択できるポップアップが出るようになります。
My Dearest Flower」を選択すると白い衣装を、
「My Flowering Melody」を選択すると黒い衣装を着てくれます。

白い部分が黒くなり、シルバーの飾りがゴールドに変化しています。
なんかゴージャスでセクシーなような、かっこいいイメージになった気します。

黒色は強いイメージを与える色だと思うので、
柔らかい雰囲気や王子様っぽさがちょっと減る気がします。

私は白い方を見て、ライブ衣装と王子様風コスチュームのいいとこ取りな感じと思ったので、「My Dearest Flower」の方が好きかなぁ。

衣装チェンジできるの面白くていいと思いました。

おわり

*1:アイドルのライブをしてるストーリーでは、セシルさんの喋り方が声を張った感じになり、どちらかと言うとかわいい感じのキャラになるのでそんなに好みではない。

*2: