roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

イベント予告の第2弾!

通常ショットのビジュアルが公開されました。かわいい!


通常ショット可愛くてアナザーショットかっこいい!
A面B面みたいな感じで楽しめますね。

むかし「B面彼氏」っていう乙女ゲームmixiで遊んでいたのでこのような例え方になりました。
同じくmixiにあった「ミクカレ。」っていうゲームもめっちゃ好きだった……。
「ミクカレ。」は相田くんとのプラネタリウムデートに漕ぎ着けたところで、相田父との悩みを聞き出す展開のところまで行きました。
そのステージの相田くんが強すぎてクリアできないまま終わってしまったのが心残りです。

シャニライに話を戻します。
今回のイベントはコレクション形式なので、好きな曲だけ選んで遊べそうなところが楽しみです。
楽しみですが1000位以内に入れるかどうか、緊張してきた……。


イベントストーリーについては、セシルさんドラマの主演頑張ってください!と思いました。
…と思うけど、役名が気に入らない〜〜。

オーロラ自体は好きだけど、なにかとBLにこじつけて連想する人がいる限り、セシルさん関連ではオーロラの話を聞きたくありません……。
セシルさんは北国編もオーロラ出てきたし、わざと連想させるようにしていないか邪推してしまいました。
もしそうだとしたらとても嫌です……。

今回もアウローラという名前は何も関係ないと思いたいけど、色々と考えてしまって不安になりました。
シャニライのストーリーはあって無いようなものだと思うことにして諦めます……。