roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

シャニライ3周年

シャニライ3周年おめでとう

「ドッキリGP」という番組の放送中に流れたスペシャルCMも観ましたー!!
3周年記念ガチャのセシルさんをテレビサイズで見られて幸せでした……。
セシルさん超かっこいいね!
CM放送記念にアイドル選択UR確定ガチャチケットもらえたのも嬉しかったです。

3周年記念ガチャ


ガチャの感想

f:id:mybsen:20200830222239j:plain:w300
(※フォトフォルダの最深部にあった白猫のスクショ画像)

いっぱい回したらURが3回も出たけど、セシルさんは当たらなかったよー!!
3回とも違うキャラで、1回は昨年のURガチャのブロマイドだった。
新ブロマイドの方がステータス強い傾向にあるので育成はするとしてー、
何故出てこないのセシルさんー!!

今回はセリフが最高なので絶対ほしいです……。
だって赤い薔薇の話してて、情熱のデジャヴキスの歌詞を連想させるような台詞を言ってるんだもん!
このボイス聴きたいよぉ〜。
諦めないで様子を見ながらも、照準はピックアップガチャに合わせたいと思います。

嬉しいアップデートが盛りだくさん

ログインしただけでプリズム300個もらえる


これびっくりしました。めっちゃうれしー!
始めたばかりの人もガチャできるようにしてくれたのかな?
今から始めたらリセマラ楽そうでいいなと思いました。

3周年背景が超かわいい


エフェクト付きだろうなと思ってたけどグリッター?
キラキラというよりは、ほわほわした丸いエフェクトが横に向かって飛んでる感じです。
シャボン玉みたいで可愛いと思う。

ソロベストアルバム表題曲が遊べる!


セシルさんの曲めちゃくちゃ楽しい曲で、リズムゲーム向きだと思うんです。
期間中いっぱい遊びたい。
もちろん腕が痛くならない範囲で(笑)

CGライブの映像が見られた!


アニメ系の情報番組?で寺島拓篤さんがコメント出演して、このライブの宣伝をしていた時があったんですけど、
ライブの様子は少しだけしか観られなかったので、
1曲ワンコーラス観たのは初めてでした!
やばいじゃん、めっちゃ動いてる踊ってるじゃん。

私は東京も大阪も行けないもーん!って拗ねて諦めてたので、
アプリゲームを通してですが、ライブを見ることができて良かったです。

誕生日プレゼントが渡せるようになるらしい


私はシャニライでお誕生日にプレゼント渡したいって願望があったので嬉しいです。

音也くん→セシルさんのバースデーメッセージで
「セシルが両手いっぱいにプレゼントを抱えてる」みたいな話をしてた年があったんです。
だから私もプレゼント渡したい!って思ってたんだ〜。
今年はその夢が叶うかもしれない……。

細かなアップデートも盛りだくさん

その中でも私が嬉しかったのは、
ライブ(リズムゲーム)関連ボイスの追加と、
スタンプログインボーナスのグレードアップと、
ブロマイド枠が200枠増加したことです!

特にボイスの追加がやばいのー!嬉しいのー!
セシルさんのライブ開始ボイスがすごくカッコ良かった!
だけどね、初めて聞くボイスにびっくりしたので台詞を覚えていないのです……。
すごくたまらんかっこよさなのは覚えてるんだけどな……。
デッキ選択時のボイスは聞きやすいんだけど、
ライブ開始ボイスはボタン押した後すぐリズムゲーム始まっちゃうから聞きにくいです。
違うボイスが出るまで連打とか出来ないから仕方ないんですけど、その分聞きたいボイス聞けたらラッキーって感じると思います。

もう一回聞けたら台詞をメモしよ〜!