roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

貧乏暇なし 腑抜ける暇もなし

ごきげんよう

今日はひな祭りですが、気持ち的になんか怠くて腑抜けていたので午睡をしてしまい、何事もなく1日を終えてしまいました。
もう今日が終わるなあと思っていたら、シャニライ公式ツイッターからイベント予告ツイートが来ましたよ。
腑抜けてる暇などないのだと言わんばかりに思えました。
私がブログに書くということは、即ちセシルさんのイベントなわけです。

しかも私の好きな占い師さんモチーフのイベントだー!!


セシルさんは、ゲームの特典冊子で占いコーナーをやることが多いです。
初期作品でのアグナ=愛島のエクセレントミューズ占いに始まりまして(たしか私は水のアグナ)、Debutの特典冊子やドラマ・ささやきCDでも占いを披露する場面がありました。
中でも私のお気に入りはDebutの特典冊子の占いコーナーと、もしもの☆プリンスさまっ♪職業編ってCDでのセシルさんです。
あと好きの種類が違うんですけど、謎の占い師?っていうCDでのお話も面白くて好きです!

CDの話は置いといて、
特典冊子の方はね、キャラそれぞれが担当コーナーを持っていて、セシルさんが担当したのが読者とシャイニング事務所アイドルとの相性診断をする占いコーナーだったのです。
YESかNOを選択していくチャート形式の占いなんですけど、診断結果が愛島セシルになる時の設問のコメントが可愛くて大好きなんです!
紙だから喋らないんだけどリアクションを想像するとかわいいんですよ。
読むと楽しくてにやにやします。
ネタバレすると、セシルさんが好きな人は似顔絵が得意じゃない方が良い結果を得られます。
私は絵が下手ですが、機会があれば「猫なら書けます」と言い張ることにいたします。


さっきまで元気なかったくせに、セシルさんの話となるとワクワクしながら日記を書けちゃいました。
不思議ですね〜〜。

セシルさんの台詞に
アナタはいつもワタシに前に進む力を与えてくれる
っていうものがあったんですけど、
私にとってのセシルさんもそんな感じだー!と思いながら、3月も頑張って参ります。