roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

シャニライ4周年特別生放送を観ました

今回はセシルさんの声優さんが来てたので、リアルタイムで最後まで観ました〜!

配信中はこのツイート↑のところからもコメントが書けたので、
Twitterで観るかYouTubeで観るか悩んで行ったり来たりしてました。
Twitterで観る時に書くコメントがどこに吸い込まれて行ってるか分からない感じで不安になったので、
アクティビティのページで後からコメントを確認できる*1YouTubeで観ることにしました。


番組の大まかな感想は、
出演者の皆さん楽しそうだったので観てて楽しかったし、
キャラクターの声で喋るコーナーが意外と多くて嬉しかったです〜。
私はキャラ好きのファンなので、
リズムゲーム開始の時とか、ちょっとした時にキャラ声やってくれたのも嬉しかったし、
あとブロマイドの台詞のコーナーがめっちゃ良かったです!

特にセシルさんがかっこよくて最高でした!
ひぃ〜かっこいい〜〜〜!!って思って興奮したせいか、
後でYouTubeアクティビティで自分のチャット見たら、
タイミングわけわかんない場所にセリフの感想コメント書いてた……。

(◍︎•ᴗ•◍︎)

以下、感想つづく


それから、ミニドラマコーナーも面白かったです。
音也くんが嶺二先輩のモノマネしてる場面が印象に残っています。
このモノマネが「音也くんが嶺二先輩のモノマネしてる」って感じで上手だったし、
セシルさんが「似てます!」って褒めて「やったぁ!」って喜んでたのが面白かった。

動画内でキャラクターが喋ってるポイント

  • 32:03 音也 (Love My Idol! )
  • 32:59 セシル(Be My Partner ガチャ演出時のボイス)
  • 35:07 音也(My Dearest Flower)
  • 35:34 セシル(My Dearest Flower ガチャ演出時のボイス)
  • 1:02:05 Colorful Drama Series -4周年生放送特別編-(番組オリジナルストーリーのミニドラマ)
  • 1:36:42 お知らせ中に突然現れたセシルさん

ゲームコーナーの感想

今回も無料ガチャの回数を賭けたゲームコーナーがあって、クイズコーナーとリズムゲームコーナーがありました。
クイズコーナーはお二人ともふざけ倒しててめちゃ笑ってたので、観てて私も笑いました。
あて司会の人もめちゃ頑張ってた。
(ふざけてたけど正解してくれたのでガチャ回数は増えました。)

リズムゲームは寺島さんが上手ですごかったです。
鳥海さんは初めてやったんだって!
コメントで拍手しておいた。👏

でも、鳥海さんはスマホが裸の状態っぽく見えたので、
それを机に置いてプレイしたらそれはやりにくいだろうなと思いました。

ケース無しのスマホを平なところに置いてゲームすると、プレイ中に滑って動いちゃうんですよ〜!
だから、
クッションの上にスマホを沈める感じに置いて固定したり、
ゴム製とか合皮のスマホカバーを装着したりしないと遊びにくいです。

あとね、ケースはケースでもプラスチックケースは滑ってダメだった!
それとゴム製の物も、デザイン重視で裏面が凸凹した物は、タップする度に傾くのでダメです。

グッズ紹介コーナーの感想

グッズ紹介のコーナーは、寺島さんのコメントがオタクグッズ玄人って感じで、説明わかりやすかったし面白かったです。
購入時の優先順位的にスルーしたグッズでしたが、
欲しいかもしれない気にさせられたので、グッズ紹介をするのが上手だなと思いました。
アクリルプレートとか何に使うんだよって思ってたのに、
「アクリルは発色いいですからね」って言っててへぇーって思いました。
アクリル製のグッズは、そういう視点で評価して買う人がいる商品なんだなと思いました。
(私はアクリル製グッズに興味がないから知らなかった)

生放送中に投稿していたツイート


生放送終了後のツイート


公開された新情報

私が恐れていたバースデーイベントの新要素は、「バースデーケーキを作る」っていう楽しそうなものでした。
フラスタ作成イベントみたいな感じだと予想していますが、どうなるでしょうか。
楽しみですね!

あとちびキャラが販売されるの嬉しいです。
販売って言ってたから、課金アイテムと交換するのかな?

それと無料ガチャも嬉しい〜。
今回のアニバーサリーはチケットいっぱい貰えてたから、もうないかなと思ってたので嬉しさ倍増でした。
いっぱい回すぞー!
声優の御二方、ゲームコーナー頑張ってくれてありがとうございました。


おわり