roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

自分のブログを読んでの振り返り その1

このブログに書いてた昔の自分の日記を見返したので、昔と変わったこととか、目標達成できたか振り返るような日記を書きました。
でも全部を振り返ってはいないです。

めちゃ長くなったから目次つけた。
はてな記法で目次出す時に:つける場所いつも間違えるんだけど、先頭につけるんだね。
:は先頭につける。

セシルさんに関する話

いろいろ考え方が変わったなと思いましたー。

ゲーム→アニメで声が高くなったことを気にしなくなった

最初の方の記事を見ると、ゲーム版の方が好きだったっていう話が多いです。
でも今は、アニメで声が変わってからのセシルさんの方が、キャラっぽさ?を獲得した感じがするように思えます。
アニメ化していっぱい動いて喋ることでキャラクター性が豊かになって、セシルの声になったって感じるようになって、声の違いを前向きに捉えられるようになりました!
とか言って周りくどい言い方したけど、実際よく分かってないです。
でもなんとなく違う〜と思ってて、その違いがいつの間にか気にしなくなっていたし、
今も昔もどっちも好きになりました。

多分だけど、シャニライのプレイ時間が長くなるにつれて、ゲーム版よりアニメ版に近いシャニライのセシルさんの声に慣れたんじゃないかなと思います。
シャニライはキャラの立ち絵と声をセットで楽しめるように作られていて、画面タップすれば声を延々と聞けるからかな?
シャニライで聞けるボイスの中でも、最初期に収録されたボイス群が一番聴き慣れてるなって感じます。
どんだけシャニライのセシルさんと向き合ってんだ…笑

肌の色の薄さ気になるけどシャニライの絵柄も好き

最初はアニメ寄りの絵柄だから微妙だなーとか思ってたんですけど、
なんかもう慣れたというか、好きな絵柄の一つになった感じです。
どう好きかと言うと、大好きなイラストがあるくらい好きです。
私のスマホのホーム画面の壁紙は【Birthday Celebration】のアナザーショットver.です。
↓左側の画像のイラストだよ!

星のファンタジアが普通に聴けるようになった

色々としがらみを断ち切った感じがします!
私この曲好きだよ!

星のファンタジア

星のファンタジア

セシルに対する感想でアラジン!って言われてても平気になった

ディズニーのアラジン面白いなと思ったし、わざと似せてて似てるからもういいです。
アラジンもかっこいいよね。
今の私ならセシルさんがアラジンのコスプレみたいな服着ても気にしない……。
でも、最初のステージ衣装が白ズボン派(アニメは黒ズボン)で、好きなうた☆プリがゲーム版なのは変わってないです。

☆2021/12/12 追記
目次が長くて読みにくかったので、記事を2つに分けました。
その2につづく。