roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

音符の花をゲッチュ〜♪

シャニライ2周年ガチャの話

ピックアップの11連ガチャでセシルが出ました〜!

アナタに贈る花束を作りました。
月の明るい夜にだけ、エメラルドの森に咲く珍しい花です。
受け取ってくれますか?

この、答えは「YES」か「はい」の二択しか想定してなさそうな感じ…たまりません〜。
うたプリは三択だったから「無言で頷く」も選択肢に追加しても良さそうです。

本当はガチャ結果アホみたいに連写したんだけど、シャニライの規約ではブログに載せて良いとは書いていなかったので、このスクショは独り占めします。

ガチャの感想としては、狙いが1人だけなら回すのはピックアップに限るのかもなあ…と思いました。
1周年の時はステップアップで出たけど、ガチャの中身が増えすぎててどうにも難しい感じになってきてます。
確率が最大4%にアップするとしても、特定のキャラの最新ブロマイド1種しか欲しくない私は回す気が起きない〜。
もし次また全員URが来たら、恒常、1周年、オドロキマン、PV撮影、雪月花、2周年…の全てを掻い潜ってセシルの最新ブロマイドを当てる必要があるんだなと思うと…無理じゃない?


続きましてブロマイドの感想です。

衣装について

初見では1周年の王子様の方がかっこよかったなーと思っていましたが、
着せ替えてみるとマジシャンみたいでかっこよく思えてきました。
特にセシルさんはホーム画面で「マジックは得意です!」って言うもんだからね、ぴったりだなって思いました!
1周年が私の王子様で2周年は私の魔法使いさん。
どっちも素敵だなあ。
どっちも元々のセシルさんのキャラそのものだなって思ったし、
私にはセシルさんが一番似合っててかっこよく思えます!

でもサイドストーリー見たらみんな当たり前に何の説明もなく魔法使えるっぽくて、
セシルさんのキャラ特性なくなったりしない?大丈夫?
って少し思ってしまいました。

台詞について

ガチャ画面での花束のやつが一番良かったです。
今回ポエムは一個もなかったからそこは少し残念でした。

あと今回のブロマイドストーリーは逆ハーレム状態らしいことを教えてくれる台詞があったので、
開発スタッフさんは乙女ゲーム版のうたプリを意識してくれているのかなって思ってしまいました。
ちょっと期待してしまいます。
しちゃダメ?

サイドストーリーについて

ストーリーは最初がちょっとなー、1話目ずっと喧嘩してたからセシルさんは怒ってばっかりでした。
見ていて楽しくなかったな。
私はセシル贔屓だから怒らせることを言う人が悪いと思うけど(笑)

シャイニーと喧嘩してる時は面白かったのに、この違いはなんなんだろう?
シャイニーに対してはもっと当たりが強かったのと、
シャイニーは悪いことした時にギャグっぽいしっぺ返し食らってたけど、そういうのがないからかもしれない。
だからといってマスターコースのこの二人には特別仲良くしてほしい気持ちは全くないので(BL扱いされるのを見るのが苦手だから)、
このまま喧嘩しててほしいと思います。

一言でまとめると、もっと言い返してギャグっぽい喧嘩にしてほしい。

書いてて気づいたけど、
おじさんキャラのシャイニーは誰ともBLされないから気兼ねなく見られるっていうのもあるかも知れません。

ということで1話は置いといて、
2話と3話の感想なんですけど、これが最高に乙女ゲームっぽくて素敵だった!!
花束貰ってダンスパーティーとかいうシチュエーションでつまらなかったらどうしようかと思っていましたが、杞憂でしたね。
セシルさんとってもかっこよかった!
「最初のダンスはワタシと」とか言われたけど、
最後までセシルさんと一緒がいい〜!と思ってしまいました。

そんで今回2話と3話はどの台詞もセシルさんっぽさが全開で最高でした。
これを全部フルボイスで楽しめるって素晴らしいですね。
乙女ゲームみたいで嬉しい!
台詞だけ読んでると普通だなって思うような台詞も、
声が付くとセシルさんだけの特別な言葉になるので胸キュンでございます。

特に3話目が素晴らしかったです。
次またシャニライのアンケートがあれば、2話と3話がとても良かったと感想文を送りたいくらいです。
たいへん気に入りました。

もっかい見よう。