roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

春のキャンペーン第2弾と今後の新機能

前にブログに書いたように、現在シャニライでは春のキャンペーン期間中です。
最近はキャンペーン内容が第2弾に変わりました。

キャンペーン第2弾の内容


私の感想

私はMASTER楽曲が追加されたのが嬉しいです。
全部やってみたけど、なんかトキヤの曲めっちゃ難しかった〜〜。
セシルさんのも難しくて、パーフェクトもフルコンボもできてないので練習します。


それから、シャニライポイントを集めるロケのクリア報酬がメモリアルバングルに変わったのが嬉しいです。
おかげでバングルをUR確定チケットと交換できました。
チケットでホープフルウィザード・トキヤが当たりました。

シャニライのブロマイド(ガチャ産)では、一つの衣装シリーズの中でURレアリティのキャラが毎回2人選ばれます。

片方のURブロマイドのサイドストーリー第2話では、もう1人のURブロマイドに選ばれたキャラの台詞もボイス付きになっています。
(SRブロマイドの場合もストーリー中に他キャラが出てくることがありますが、
ストーリーの主役キャラの台詞から他キャラの存在がわかるのみなので、ボイス付きの台詞はありません。)

何故こんな説明をわざわざ書いたのかというと、
ホープフルウィザードのもう1人のURはセシルさんだったからです。
つまり、ホープフルウィザード・トキヤは私には大当たりでした。
二言くらいしか喋らないけど、ボイス聴けるのは楽しいです。

あとこのトキヤくんは、ホーム画面の台詞に長めの台詞があったので、
お得感あっていいな〜と思いました。
言ってる内容も、励まされる感じで素敵だった。

今後のアップデートの話


私が気になったものは2つ

★新形式イベント「タウンイベント」が開催決定!
スペシャル撮影に新機能が登場!

新イベントについて


これだけじゃ分からなかったので、ライブ配信でお試ししてたのを見ました。
サブミッションにキャラ指定するものがあったので、
ほぼセシルさんのブロマイドしか集めてない私ピンチかも〜と思いました。

それから、このイベントはランキングイベントなのかが気になりました……。
ランキングあるなら、他のメンバーのブロマイドも育成しないといけないのかなー。とか考えてしまいました。
でも、まあなんとかなると思います。
というか報酬かかってるなら困ってもいられないじゃん。なんとかする〜。

ガチャが50回ごとに確定になる


これめっちゃ嬉しいですー!
ちょうどバトルクライビーストのピックアップガチャで欲をかき、地獄を見たところだったので……。
普段はもっと控えめに回すんですが、
今回のセシルさんはストーリーが好きだったから欲しくなっちゃったので回しすぎました。
ブロマイドの感想はまた別の記事に書く。

ライブ配信の動画もチラ見した

無料11連ガチャを賭けたフルコンボチャレンジ企画をまたやってたみたいです。
ライブ配信でやる時のライブ画面は全部デフォルト設定なので、
エフェクト全部入りのノーツ速度遅めだから絶対難しいと思うんですけど、
声優さん達が頑張ってくれたおかげで無料ガチャできまーす!
ありがとー!!

どうでもいいけど、
ゲーム好きを公言してる声優さんは、
こういうチャレンジ企画やる時に期待されて緊張しそうだなと思いました。

オタクの人には、「声優は私の好きな作品やキャラを一番大事にして然るべき!(なぜなら私が好きだから)」と思うタイプの人がいるから、
声優さん宛に「出演作なのに○○やってないんですか?」とかってリプライ送る人いそうなイメージもあります。
想像しただけでもめっちゃめんどくさいわ……。
有名人って大変ですね。