roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

乙女ゲームなセシルさんが好き

シャニライのBIRTHDAY2020ブロマイドの感想を書いた日記です。
勢いだけで書いちゃったから、去年の日記と比べて文がしっちゃかめっちゃかな気がします。
後で推敲したほうがいいかも。

Happy Birthday !!

ガチャ当たったのでボード解放してストーリーを読みました。
ホーム画面のボイスもサイドストーリーも乙女ゲームの時みたいなセシルさんだった!
乙女ゲーム度1000%です!!!


固有ボイスは好き!スキ!好き!って思ったくらい3種とも素敵なんだけど、
サイドストーリーはもっとすごくて、とってもSweetでした。
なんだこれやばーい!
設定よく分かんないけど王様らしくてかっこいい感じでした。
2話目は王子様みたいだったなあ。
手にキスするのめっちゃ似合うよね。
だってリアル王子様だもんね。
かっこいい〜。

でも一番すごかったのは3話目です。
私は途中までスチルを見ていて、
手前にあるやんごとない柄のクッション綺麗だなとか思ってたせいで、とてもビックリしました。
「お膝の上ならHappiness*1」みたいなこと言い出したなあと思ってたら、
最後にチューしたの。

なに?この展開なに?
乙女ゲームみたいで最高ですね。

ブロマイドのアナザーショットが可愛い系のポージングだったから可愛い系なのかなと思ったんですけど、
ボイスにもストーリーにもかっこいいモードのセシルさんがいました……。
可愛さもあったけど、かっこいいの比率が多めに感じました。
膝枕とかは確かに可愛いんだけど、なんだろう、台詞の内容と言い方がかっこいい感じ?
とっても素敵でした!!


インターネット見てると、
青春ラブコメディだった時のうたプリを否定する人とか、
うたプリは恋愛要素は不要のアイドル作品って言う人の方がたくさんいるように見えて、
そういう乙女ゲーム版を強い言葉で否定する人を見ると、不安になります。
乙女ゲームの時のキャラらしさは要らないと思っているのが多数派なのかなって思って不安です。
なので乙女ゲームみたいなセシルさんにはもう会えないのかもしれないと思うようにして、あまり期待しないようにしていました。

だから時々こうやって乙女ゲームみたいなセシルさんに会えると、本当に本当に嬉しいです。
今年はバースデーリングセットのセシルさんも乙女ゲームの時みたいだったから嬉しかったです。

乙女ゲームうたプリは不滅です。私の中では不滅です。
なんかよく分かんないけど日記書きながらちょっと泣いた。
最近ドライアイ気味だからちょうど良いよね。

サイドストーリー後でもう一回観ます。


不具合と周りの反応のせいであんなにムカムカしてたのに、怒りがどこかに飛んで行っちゃいました。
キャラクターのお誕生日にお祝いとかしないのですが、
せめてファンレター出そうかなとか考えて、結局出せませんでした。
ファン目線の応援のお手紙が思いつかなかったからです。
こんな日記書いてる調子なら、来年もファン目線のお手紙は出せない気がします。
でも送ってみたいなあ。
どっちにも取れるようなお手紙を書くとか、何か対策を講じたら書けないかな。

ガチャの方は10回以上回してしまったけどBIRTHDAY2020以外のURは1枚しか出てないので、
去年のBIRTHDAYブロマイドは当てられなさそうなのがちょっと悔しいかなあ。*2
BIRTHDAYブロマイドを完凸したい人はその年に5枚揃うまで回し切った方がいいんだろうなと思いました。

(追記:この後BIRTHDAY2020は確定チケット購入して完凸にしました)

*1:

Happiness

Happiness

この楽曲の2番の歌詞

*2:URが出る確率は2%・UR排出時は1/2の確率でBD2020になる・排出されるURは全14種・BD2020以外のURが一点狙いで出る確率は0.077%……だそうです