roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

BIRTHDAY2021ブロマイドの感想 その1

ガチャ回した感想とか性能の話とか

今回は性能面の話とかもしたくなったので分割しました。


ガチャを回した感想

今回は不具合がなかったから0時になってすぐガチャ回せました!
わーい!!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

てもすぐサイドストーリー読んじゃったのは失敗でした。
読んでてめっちゃどきどきして誰かに言いたくなっちゃった。
それでSNSとかやってるうちに脳が興奮状態になり目が冴えちゃって、眠れなくなって朝寝坊しました。
そして具合が悪くなってしまいました。

反省しました。

寝る前にガチャした時はストーリー見るの我慢して早く寝た方がいいんだなぁと勉強になりました。

ランクマックスにしました

昨年に続き、今年のバースデーブロマイドめっちゃめちゃすごく良かったのでランクマックスにしたくなって、昨年よりも多くガチャ回しました!

でも確定チケットを購入はしませんでした。
プリズム節約しまくってた&
手持ちの限界まで回した&
去年より10回くらい多くガチャ回した&
URがバースデー2021しか出なくて運がよかった
ため、無償プリズムだけで5枚当てることがきてしまったからです。
課金はしてないけど本当にすごく気に入ってます!

でも運営の人からすると、お金払う人が少ないと「ブロマイドの評判悪かったね」みたいになるのかな?
よかったよって感想メール送った方がいいのかな。

ブロマイド性能の話

バースデーブロマイドは特技が毎年同じで、JUST PERFECTでスコアが上昇するタイプのブロマイドです。
しかし2021〜2022のシリーズは、例年のブロマイドよりも上昇率の数値が高い設定になっていました。*1

過去2回のバースデー限定ブロマイドガチャを回し、
バースデーブロマイドのランクMAXを狙って回すとユニットの強化*2に繋がるということを学習したので、性能目当ての理由でも回しました。

プレゼントBOXのプリズムを使い果たしちゃったけど、このセシルさん強いので後悔してないです!

過去のバースデーブロマイドは今年も出なかった

バースデーガチャ筐体には、過去のバースデーブロマイドも入っているそうなのですが、今年も1回も出ませんでした。
私は限定ブロマイドがスタートした年の「Happy Birthday Crews」のブロマイドのランクが低いので、去年はそれも狙って回したんですけど、回しても全く出なくて諦めました。
今年は最初から過去ブロマイドは狙う気がなかったです。

過去のバースデーの確定チケットもショップで売ってくれたら買うのになーー。
出やすくなるチケットでもいいー。
とにかくチャンスが欲しいー。

過去のバースデーブロマイドを入手できるかも!?っていう期待をもっとさせてほしいと言うか、
取り返せない部分を課金で解決する方法があったらいいなーと思ってしまいました。

そうすれば、新しくゲーム始めた人にとっても入手するチャンスになるじゃん?
とか言って自分のためが99%なんだけど。
わがままだからだめですね(笑)

サイン&コメントマスの演出についての感想

コメントマスの解放演出とってもワクワクする!!
サインマスはそれほどでもなかった。
ブロマイドごとにサイン書き直してるっぽい?けど、基本の形はいつも見てるのと同じだから、コメントに比べたらそこまでワクワクしなかったてす。

*1:ツイートに添付した画像参照

*2:及びセシル艦隊デッキへの道