roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

セシルさんの日 Part1

おはようございます&おめでとうございます。
今朝はおにぎり…ではなくパンを食べました。
冷凍のラタトゥイユ入りカルツォーネを温めて食べました!
チーズも入ってて美味しかった〜!
どうでもいいけど最近チーズがマイブームです。

こういう餃子みたいな形🥟の食べ物って色んな国にありますね。
違う国で作ったのに形が似ちゃうの?不思議です。
穀物の粉から作った皮で具を包んで、端と端を押し固めると丸まって、自然とこの形になるのかな?
アグナパレスにもこういう形のお料理はありますか?ってセシルさんに聞いてみたいです。


余談ですが耳を結んだプリンは餃子みたいでかわいい


私は普段は朝ごはん食べないんですけど、風邪をひいたので、薬を飲むために食べてみました。
朝ごはん食べた方が一生に食べられる食事の数が多くて楽しいらしい、三食食べる生活に変えようかなあ。


以下、シャニライとバースデーと嫉妬心の話

今朝は朝食を食べるためいつもより早起きしましたが、食事の前にシャニライにログインしました。
昨夜は眠くてできなかった、セシルの誕生日キャンペーンに参加しようと思って、ワクワクしていたのです!

お誕生日キャンペーンはシャニライアプリを立ち上げた時から始まります。
タイトル画面がお誕生日仕様になっているんです!

セシルのソロ楽曲がBGMとして流れる中、セシルのバースデーイラストが表示され、タイトルコールまでもがセシルになっていました。
眺めてるだけで嬉しくて、危うくタイトル画面より先へ進めなくなるところです。
ちなみに流れる楽曲はランダムのようでしたが、初回で大好きなDESTINY SONGが流れたのがとっても嬉しかったです。
運命ですか〜?そうですか〜?

やっほう!


お誕生日限定ブロマイドが当たるガチャも忘れずにしました。
シャニライのバースデーガチャは1回ガチャがなく10連ガチャしかないのですが、ステップアップ式なので初回と2回目だけガチャ専用コイン「プリズム」の消費量が少ない仕様です。
1回目は150個、2回目は250個、以降は通常通り300個で回せるようになっています。
去年はガチャを回せる回数は3回が限度でしたが、今年から最大40回まわせるようになりました。
代わりに、ガチャ3回目でのUR1枚確定がなくなり、ガチャ10回おきにバースデー限定ブロマイドが1枚確定になっています。


私は5回まわしてみました。
持っていなかったSR5種類と、URは大本命のバースデーブロマイドを1枚獲得しました。

一番欲しかったバースデー限定ブロマイドが出て嬉しかったのですが、直後にフレンドの人が完凸しているのを目にしてしまい悔しく思ってしまいました。
彼女に非はありませんが、フレンドを解除してしまいました。
これも貧乏人の知恵です。お許しを…。

本当言うと私自身も、URがどんどこじゃんじゃん出るつもりでいたので(笑)URが出たことは嬉しいはずなのに物足りない気がしてしまいました…。
ガチャを回す前は、バースデーブロマイドを1枚だけでいいから欲しい、と願ったはずなのに。
その願いが叶った途端に、私はこんなにも欲張りになってしまったのだった…。
我ながら恐ろしいです。要反省。


他人のことなんか気にしないつもりでいようとしても、今日もやっぱり嫉妬してしまいました。
嫉妬心は、緑色の目をしたモンスターとなって人の心を蝕むそうです。
たくさん課金しないと愛してると言えないなんて、こんな思想をオタク趣味の世界に広めた人が憎いです。
ですが、憎しみで終わってはいけないので、私はきっとこのモンスターを倒してみせます。

負けるもんかー!