roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

セシルさんの日 Part2

こんばんは。
ログインしてタイトルに戻るっていう操作を繰り返して遊んでいたら、メモリアルバングルのことをすっかり忘れてました。
カレンダーの日付が11月になってしまいましたよ。
(バングル3000個くらい無駄にしました…。)

セシルさんの日も、既に昨日です。
しかし、Part2と題してお誕生日についての記事を書くことは私の自由だ〜!!


そういえば、お誕生日に浮かれて今日だけセシルのブロマイドをロック画面にしてみたりしました。
そんで日付変わる瞬間をスクショしてみたりしました。
f:id:mybsen:20191101004839p:plain:w300
気分はまるで大晦日…と思いましたが、大晦日とは違う寂しい気持ちのカウントダウンなので、元日のような気分とでも言うべきか?
そもそも普通は前日にカウントダウンするのか…?


話をセシルに戻しますと、ブロマイドのストーリーと台詞とボイスがね、とってもとっても良かったです!!

以下ブロマイドの感想文


イラストについて

通常ショットは楽しそうで可愛いのに、それでいて可愛くなりすぎず、かつ子供っぽくないところが良いなと思いました。
顔つきの話だけで評価するならアナザーより断然好みです!
ガチャ画面で出た時に映えるショットだなと思いました。そういうとこまで考えて作られてるのかな?
実際にガチャで出た時、バーンと出てきたのでテンション上がりました。
華やかでパーティー感のある楽しげなショットですね。
2周年の背景のダンスパーティー会場にもよく合いますので、リザルト画面での見栄えも通常ショットに軍配かなあと思いました。


アナザーショットは落ち着いた色合いが綺麗だし、私の大好きな「こちらに向かって手を差し伸べているポーズ」なのが何よりも素晴らしい!
あと右手の感じが好きですが、ストーリー読んだらこの右手は「ここに座れ」の仕草のようでした。
ストーリー読むまでもなく、よく見れば左隣は狭くて座れそうにありませんでした……。
この状況で手を差し伸べて誘導されれば、右隣しか選べませんね。
と言うかセシルさんが先に座っているので、初めから選択肢を与えられていませんでした。
そして座った後も手を離さないようなので、この後は距離を詰めるんでしょうか?
きゃー恥ずかしい。
セシルさんってのんびりして見せてるけど智将ですよね。
そういうところ好きです。


衣装について

全員が胸にイニシャルのプレートをぶら下げているデザインだと予想がついた時、非常にダサいなと思っていました。
でもセシルはイニシャルがCであり、プレートが金色なのも相まって、ぱっと見クレセントムーンに見えなくもない…と思えばダサくないかもしれません。
月は那月の大切なモチーフだから恐縮ですが、セシルも月の話よくしますよね。


また、衣装固有の台詞についてですが、バースデーストーリーでの出来事を思い出している台詞でした。
いつ聞いても違和感なく聞けるようになっていますね。
どれも嬉しそうな台詞だったから、聞いてる私も嬉しくなっちゃいました!
何回も聞きたくなるのでずっとコミュニケーションしていられる〜。
というか普段からコミュニケーションで遊ぶのが好きです。
シャニライのコミュニケーション機能は、セクハラできない仕様になっているところと、変な意味でハァハァ言う台詞がないところが良いです。
安心して遊べるのでとても好きです。


ちなみに今回のお気に入りの台詞は

アナタはワタシの光。運命の人。
これからもアナタに、永久の愛の歌を捧げます。

ガチャ画面でも聞けるこの台詞が一番好きです!
「セシルってこんな感じで良いですよね?」って思われてそうなくらいセシルはこういう台詞多いんですけど、その通りです!大好きです!
少なくとも私の需要にはマッチしております。
今後ともこんな感じの台詞をたくさん言ってください。


サイドストーリーについて

クルージングと聞いてずっと不安でしたが、水を怖がるエピソードがなく、最初から最後までずっと楽しそうだったことが本当に嬉しかったです。
お誕生日に嫌な目にあったり怖い思いをしたりしなくて、本当によかった!
嬉しそうなセシルさんを見られてとっても嬉しかった!
どっちのベストショット北国編の時も心配してたけど何もなかったし、それどころか犬と仲良くなれて喜んでいたので安心しました。
シャニライのストーリーは余計な心配しなくていいってことかもしれません。


それから、ランマルが肉料理を食べていたからおにぎりを食べるかと思ったらそうでなく、選ばれた特色はマジックの方でした。
キャラクターごとに違うパターン考えるの大変でしょうに、きちんと考えてくれているんだなと思えて嬉しかったです。

それに、手を差し伸べるスチルを背景にポエムを言ってくれました!ロマンチックポエムでした。
これからも台詞には積極的にポエムを入れてほしいです。


ストーリー中のボイスについて

今回のストーリーは最初なんか声高いかも?と思ったし、甘えたさんだなあとも思ってしまいましたが、ワクワクしていたんだなと思うと意味がわかりました。
特に2話目は、楽しそうにお喋りしてくれるストーリーだったので、喋り方がいちいち可愛かったです…。
可愛い時のセシルさんも好きです。

また、私の好きな猫の鳴き声の台詞(にゃー!と鳴く)が今回のブロマイドにもありました。
猫の鳴き声が普通に可愛く聞こえるのが、私としては普通じゃないと言いますか、最初のうたプリでの鳴き声から凄まじい進化を遂げているなと感じました。
最近うたプリRepatを遊んでいたので、失礼ながらそう思ってしまいました。
あの鳴き声も可愛くて好きだけど、あんまり猫に聞こえなかったかも。
でも、どんな鳴き声でもクップルは可愛い!

それに、にゃーの後が紳士だったのもギャップ萌えで良かったです。
その後の3話目はかっこいいセシルさんでしたし!
口説き文句を言う時のちょっと低めになるような感じがゲーム版セシルさんっぽくもあり、めちゃくちゃときめきます〜。
これからもたくさん愛を囁いてほしいものです。


今のセシルさんは可愛い時とかっこいい時の両面がある、ハイブリッドセシルさんだなあと思いました。
そんなセシルさんが大好きです。


余談

ホーム画面の壁紙を変えました。

今回はこうきて
f:id:mybsen:20191101011601j:plain:w300
こうです。
f:id:mybsen:20191101011657p:plain:w300

壁紙に設定すると元画像より色が暗くなるのですが、今回はそれが逆に良い感じになってます。
すごくいい〜。

配置に悩んだ結果、スライドする度に口を開いてるように見え…なくもない感じになりました。
でも一番こだわったのは、右手の小指の爪をいかにして枠内に入れるか?でした。
実にどうでもいいこだわり(笑)

でも今見ると、左手の上にアプリアイコンが来るようにして、アイコンをタップするたびセシルさんの御手に触れた気分になれる!という遊び方をするのも良かったなー。
次また手を差し伸べるポーズのスチルあったらそうしようかなあーー。


今日はとても楽しくて素晴らしい日でした。
おやすみなさい。