roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

がんじがらめ

今日はいいことがあったので、楽しい歌を聴くと倍楽しい気分になれる日でした!
今よりもっと暗い気持ちだった時は、ハイテンションで元気な曲を聞くと本来とは違う意味で背中を押されてる気がしてしまうことがありました。
強迫観念が浮かぶというか、なんだか怖くなったので、外ではあんまり聞かないようにしてました。
今は怖くないですが、好みの問題なのか、元気な曲は元気な時によく聞きます。
ちなみに、セシルの歌は声が優しいのでいつでも聞きやすいです。素敵でしょ。


セシルさんはいつでも優しいけど、セシルさんのことを考えるとシャニライのセシルバースデーガチャが近づいてることが気になってしまい、嫌な意味でドキドキしてしまいます…。

ほかのアプリゲームはね、トロとパズルも今あんまり楽しくなくって、レベル136を脱出したと思ったら138で行き詰まった。
だんだんフルーツが紐で二重に縛られてるのは当たり前になってきたのですが、まさかカモさんまで縛られるとは思ってもみなかったな…。
見た目が可哀想だし、単純にめんどくさいからあれは好きじゃないです。

パズルに疲れた気分の時に町をぼんやり眺めてると癒されますね。

ちなみに私の今のパートナーはリッキー。

ですが、
今日はスズキがいいことを言っていました。
f:id:mybsen:20191028224403p:plain:w600
アインシュタインは偉人なので、他の人に置き換えると意味がちょっと変わるかもしれないけど、人間みんな価値があるって思いたいです。

昔はスズキの言うこと意味が分からなくて好きじゃなかったけど、今は分かるようになったし、可愛いと思うようになった。
大人になったのかな。

ポケピ達の独り言を眺めているのは楽しいですが、最近はパズルで悩んでる時間よりもハート回復を待っている時間の方が長くなってきて、パズル楽しくないなあと思うことが増えました(笑)
ポケピ達は本当に可愛いですが、パズルをやるのが辛くて、このゲームやめたくなってきています…。
パズルやらなくても遊べるどこでもいっしょのゲームがしたい〜。


私がやってるアプリゲームはどちらもミニゲームが1種類しかないせいか、いつも同じこと繰り返してるだけ?って思ってしまうことがあり、何が目的で遊んでいたのかを見失いそうになります…。
気持ちが疲れてて楽しめていないのかな。
なのに習慣化してるからゲームを休めなくなっています。
スマホを見るたびアプリゲームばかり立ち上げているので、完全に縛られていますね…。
トロとパズルは暇つぶしと思って遊ぶように、
シャニライはセシルイベント以外はのんびり遊ぶように、ガチャは諦めの心を持てるように(笑)
もっと気楽に遊ぼう……。


縛られると言えば、ワイモバのCMの「縛られてな〜い」ってやつが最近お気に入りです。
吉岡里帆さん可愛いですね。

笑っていない時はクールな眼差ししてらっしゃると思ったんですけど、笑うと一気にほんわかふんわりした雰囲気に変わるところが、ギャップがあって可愛いなあ。
笑顔になることを顔がほころぶとも言いますが、その表現がぴったりな笑い方をする人だなと思います。

こういうギャップを二次元キャラクターで再現しようとすると、意図してそういうギャップの付け方することになると思うんですが、顔の印象を変えずにやるのは難しそうですね。
キャラクターの顔パーツや印象にキャラクター自身が縛られてるというか…。

そう考えると、人間ってすごいですね。
だって、縛られてな〜い。


書きたかったフレーズが書けたところで
おわります。