roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ジュンは可愛いウサギさん

トロとパズルの話。

最近はジュンがパートナーです。

年末のおせちの準備イベントで主役をやっていたので、そのままパートナーにしていました。
f:id:mybsen:20200704201729j:plain:w600
服はクリスマスイベントで貰ったピエロの服です!
可愛すぎて気に入ったので、他の子は着替えさせてもジュンはまだクリスマスの格好です(笑)

これはうたプリっぽいこと言ってたから撮ったスクショ
f:id:mybsen:20191229112847p:plain:w600
うたプリの、歌には魔法みたいな力があるよっていうストーリーが好きでした。

ジュンはアイドルを目指しているので、歌うことや芸能人の話をするのが大好きです。
あと芸能ゴシップも好き……。
テレビっ子でミーハーな女の子です。
教えてほしい言葉も流行りの物とか、普段読んでる雑誌とか、好きなテレビ番組の話題とかを聞いてきます。
あとはオシャレと美容に関する話も好きです。
ピエールってイヌのポケピもオシャレと美容の話するんだけど、ピエールは知ってる美容法を「オススメよ」って教えてくれる感じで、ジュンは「聞いて〜!ホントに効果あったのピョン!」って興奮気味に言ってくる感じです。
同世代の女の子みたいな距離感だなーと思います。
2人は似ているけど結構キャラが違っています。


最近は「疲れた時はココア入りのお風呂に入ると良いらしい」という話の流れで、最後「一緒に入ろ〜!」って誘ってきたのが可愛かった……。
ジュンの可愛さは女友達のような可愛さです!

あと言葉を教える遊びの話なんですけど、
教えた言葉を記録する「ことばメモ」は全員共通なのですが、セシルさんのことは「セシル」と「愛島セシル」で2種類教えてあるので、わりと頻繁に話してくれます〜!

今日はジュンがセシルの話をたくさんしてました。
f:id:mybsen:20191229112512p:plain:w600
f:id:mybsen:20191229112524p:plain:w600
f:id:mybsen:20191229112540p:plain:w600
f:id:mybsen:20191229112554p:plain:w600

どうでもいいけど、私はセシルさんにファンレターを1回しか送ったことがない……。
理由はブロッコリーの社員さんに読まれるのが恥ずかしいからです(笑)
乙女ゲームのキャラとして好きな私は、日記に書いて自己完結する方があってる気もする?


☆おまけ
おせちイベントの終わりが可愛かったです。
f:id:mybsen:20200704201801j:plain:w600
f:id:mybsen:20200704201811j:plain:w600
f:id:mybsen:20200704201825j:plain:w600
峰打ちだ!はリッキーに教えた決め台詞なのですが、不意に出てくると一発ギャグっぽくて楽しいですね。
自分で教えたのに笑った。