roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

外は雨が降っている

もう大晦日なんですね?
今年は雪が全然なくて道路が見えてて変な感じです。
私は過ごしやすかったけど、雪まつりの準備する人達は大変そうです。
準備委員の人はクリスマスの時も雪まつりのこと考えてたんだろうなあ。

私はクリスマスのあとはぼんやり過ごしてしまいました。
年末の大掃除というか、断捨離?
服は捨てたんだけど、他は全然やりませんでした……。
悪い意味の方のさっぱりでした。

あと髪の毛切りたかったけどそれもできなかった……。
プリンは年内にさっぱり切ってて素敵だね。

あと今月のプリンのつぶやきで気になったのはこれ。

かわいい。


日記書かない時もプリンのつぶやきはチェックしてます。
癒される〜。
ツイッターのリプライ欄には変な人達が湧いてるので公式サイトから見る方が好きです。
自分が属するコミュニティ内で仲間内しか通じない独自の言葉を使うのは別に気にならないけど、そういう人達がプリンのリプライ欄にいると悪目立ちしています。

以前、シナモンがいじめられて可哀想って話題になったことがありました。
その時はサンリオが注意をしていたけど、同じような状態になってるプリンのことは守ってくれないのかな?
ああいうリアクションする人達をファンにカウントしているんだったら悲しいな。


勝手に愚痴ってジメジメしてしまった……。

私はすぐジメジメしちゃうけど、
プリンは明るくみんなを励ますからいい子です。

もっと自分を褒めていいんだって思えるような励ましの言葉は、YouTubeにいるキティちゃんも言っていました。
人と比べると頑張れなかった気がして凹むけど、ちょっとくらい頑張ったところあれば褒めてもいいんだなと思うようになりました。
頑張ったかどうかって基準は自分で決めてもいいのかもしれません。


キティのYouTubeで思い出したけど、キティちゃんが「やってみたいことどんどんやって毎日楽しんでいこうね」って言ってる動画もありました。


私はやりたかったことやらないまま2019年と令和元年が終わってしまうところだから残念です。
令和元年になった時、この動画のキティちゃんのように「何かを始めよう」と呼びかける人が多かった気がします。
みんな何かを始める時は億劫で、きっかけが欲しいものなのかもしれません。
私も躊躇しないで始められる人になりたいな。


話変わるけど、キティちゃんは食べ物の話をよくしているので、チャンネルを見ているとお腹が空きます。

☆英国式アップルパイとその歴史について語る動画

☆アップルパイのバリエーションについて語る動画

アップルパイ食べた〜い🍎🍏