roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

年越し蕎麦の話

シャニライのホーム画面の台詞が年越し仕様です!
セシルさんの台詞はこちら。

年越しそばには、あまり熱くなければ勝てます!

※セシルさんは猫舌なので、熱い食べ物と戦っていることが多い。

うちのおじいちゃんも猫舌でラーメンは冷まして待つタイプでした。ぬるい伸び伸びラーメンを食べていたそうです。
でもお蕎麦はざる蕎麦を食べてた気がする。
お蕎麦の美味しさはおじいちゃんに教えてもらった!

さっきまでシャイニング事務所公式ツイッターのツイートを読み返してたので、セシルさんも伸び伸びの年越しそば食べていたんだなって思いました。
ざる蕎麦にしたらみんなと同じタイミングで食べられるかもね。
でも伸びた分だけ長生きしそうだからいいのかな(笑)

私はお蕎麦が大好きなので、年越しそばも大好き!
今年はお昼ご飯に食べました。
セシルさんも美味しく食べてね。

以下蛇足


どうでもいいけど、ツイートのログには、蕎麦の話してるのと同じ日にレンとセシルの会話がありました。
そこでセシルがレンにダーツが上達したことを報告してたんだけど、ゲーム版で勝負してたのは無かったことになってるのかなあって思いました……。
レンは覚えてないから仕方ないんだけど、でも何も無かったみたいになるとちょっと悔しい〜。

ツイッターは他にも気になるツイートが多々あるので、作品内でのツイッターの位置付けがよくわかんないなと思いました。
過去のツイート把握してないといけない気がしてきたので私も負けまいと復習しているのですが、読むほどにゲーム版との関わりが分からんぬ〜。
これ読んでて意味あるのかなって思ってきた……。
気になるとこだけチェックしてテキトーに読もう(笑)