roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

トロとパスルとお正月

年始のイベント「天つ空新春頼り」をクリアしました。
f:id:mybsen:20200704195711j:plain:w600
プレイヤーとトロは観光大使に任命されている設定なので、ストーリー上はこのイベントも広報活動の一環って感じ?
f:id:mybsen:20200104202920p:plain:w600
f:id:mybsen:20200704195833j:plain:w600
アグナパレスにも届くように頑張りましょう。


ゲームとしてのイベントルールは、パズルをクリアして絵柄を解放していきハガキを完成させるという、スタンプカード形式のイベントです。
スタンプ1個につき「めでタイ」という交換ポイントが貰えます。
めでタイはお正月の衣装や家具や、パズル攻略用アイテムと交換できます。
それ以外はぶっちゃけいつも通りパズルやるだけなので、イベントやってる感じは薄かったかな。

トロのお正月衣装はお殿様です!
f:id:mybsen:20200104203650p:plain:w600
バカ殿ちゃん?
f:id:mybsen:20200104203823p:plain:w600
可愛くてお気に入りです。


あと、スタンプが埋まるごとに対応するキャラがコメントを言ってくれます。
今回のトークテーマは新年の挨拶でした。
ポケピ達は教えた言葉をランダムに使って会話をしてくれるのですが、年始からうたプリのワード出てきて楽しかった(笑)
f:id:mybsen:20200104203506p:plain:w600
f:id:mybsen:20200104203602p:plain:w600
f:id:mybsen:20200704200117j:plain:w600
いざアグナパレス!
意味わからないけど気合いはいりました。

※ちなみにこのカエルさん、リッキーは今日(1/4)がお誕生日です。
f:id:mybsen:20200104210113p:plain:w600
f:id:mybsen:20200104210210p:plain:w600
リッキーはプロレスとか歴史の話をよくする男の子です。
噂話は芸能ゴシップよりもオバケ・妖怪・UMAみたいな怪奇ミステリー系の話が好きです。
教員免許を持ってたり、会話の中で昔を懐かしんだりするので、人間なら結構おじさんかなー。
じゃあ男の子じゃないんじゃない?
子供扱いしてしまいました。失礼しました。

お誕生日おめでとう♡


そうこうしているうちに完成(1/2にクリアしました)
f:id:mybsen:20200704200519j:plain:w600
f:id:mybsen:20200704200642j:plain:w600
届ける相手変わってない?

f:id:mybsen:20200704200817j:plain:w600
ボブ・マーリーにも届くらしいです。

アグナパレスには私が届けに行く感じかなあコレ。
住所どころか方角すらわからないんですけど〜〜。

仕方がないので、アグナパレスの皆さんにはこの画像をご覧いただくことにします。
f:id:mybsen:20200704201019j:plain:w600
(セシルさん頑張ってアグナパレスにインターネットを普及させてください。)


おわります。


☆称号を新しくしました
f:id:mybsen:20200704201042j:plain:w600