roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

パズルゲームは苦手なのじャ

私はパズルゲームが苦手です。
テトリスとかスーパーパズルボブルとか奇跡的にハマったやつもあったけど、一人用モードしかできませんでした。
そういやパズドラが流行った時も、どうにも難しくて無理でした。

パズルゲームの中でも特にぷよぷよが一番出来なくて、DS版のお勉強モードをやっても全く上手くならなかったです。
3連鎖以上ってどうやんの(笑)

パズルは本当に苦手です。


そんな私がトロとパズルをやってるのって、すごく不思議だなあと思います。
時間を見つけてちょこちょこ遊べるので、お話の続きを読むため日々頑張ってます。

(良い称号が貰えた記念のスクショ)
f:id:mybsen:20200704202006j:plain:w600

それでもやっぱりパズルが苦手な気持ちの方が勝ってまして、難易度が上がって来たら難しくってダメですね。
あんまり考えないでテキトーにやってるせいか詰まることが増えました……。
難易度が上がるにつれおじゃまギミックが色々出てくるんですけど、最近出てきた泡が特に嫌いです〜。
なんで増えるんじャ〜。
逆に川はぐるぐる回って面白いからわりと好き。

難易度ムズかしいのステージが意外と簡単で、普通の方が5回連続でやっても失敗したりするのもよく分かりません。
これ運ゲーじゃない?とか思い始めた(笑)
トロとポケピのみんなは大好きなんだけど難しいな〜。

この他のアプリゲームは今シャニライしかやってないんですけど、そっちはお誕生日に向けてプリズムを貯めてます〜。
せめて11枚撮影10回は回せるようにしたい。
あとでプリズム数えなくっちゃね。