roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

不具合による緊急メンテナンス

☆シャニライの話

イベント終了後のスケジュールに合わせてアプリの新バージョンがアップデート配信されたのですが、重大な不具合が見つかったらしいです。

イライラして性格悪いこと書いちゃったから追記にしまっちゃいました。

続報①



続報②


続報③飛ばして④


私はハラハラしています

セシルのイベントだから当然私はハラハラしてるんですが、公式アカウントに慇懃無礼な感じでリプライしてる人が目についてなんとなくムカつきました。
みんなを代表して物申してる風なのに、発言者はセシルのこと大して好きではないっぽいのが透けて見えています。
「(私はいいけど)◯◯ちゃんがかわいそうだからやめなよ」的な言い回しに思えてムカつくのかな……。
なんていうのかな、私も不具合に対して思うところはあるけど代わりに文句を言えと頼んだ覚えはないし皆に見える場所で第三者目線で苦情を言うのやめてほしい。みたいな?
私は(セシル好きだから内心焦ってるけど)黙って待ってるのに!(よりによってイベント最終日前夜にメンテかいって思ったけど)待ってるのに!
公の場で文句言わないのは止むを得ずイベント停止したってわかるからだよ。
あんたはセシルのなんなのさーーー!!
ってな感じに結構イラつきました。

それは置いといて。
対応措置を考えてるみたいですが、イベントが一時停止になったようなので期間延長になりそうかも?

私は20時付近に1回ログインしてたけど、1000位ボーダー何ポイントだったかよく見てなかったので、スクショしておけばよかったと後悔してます。

ツイッターを調べてみたけど、「予想ボーダーより低いからイベント延期して」みたいな、
ボーダー予想がどうのこうのっていうツイートしか見つけられませんでした。

どうやらツイッターユーザーの中には、シャニライのイベント毎のボーダーptを記録して毎回予想してる人がいるらしい?
ボーダーを予想してる人が予想したポイント目指して一斉に走るからボーダーが上がるんだなあ。
そんなカラクリがあったのか〜。

なんだか占い師みたいです。
不安を煽るようなことしてるように思えるけど、ボランティアらしい。
意のままに人の群れを扇動するのは楽しかろうな。
と思いました。
私も占い師になってみたい……。


☆おはよう追記

続報⑤アンド⑥



不具合の修正状況について

朝からツイート来てました。ひええ。
ちゃんと寝てんのかな?
アプリゲーム運営の仕事って大変そうですね……。
さっきログインしてみたらイベントバナーが消えちゃってたので、1000位以内ボーダーのポイントは分かりませんでした。

イベント終盤は遊びじゃなくて作業みたいになってしまうので、私は「もうすぐイベント終わる〜!」と思って遊んでしまいます。
今回もそうだったんですけど…こっから延長するんかい(笑)
まだ終わらないんかい(笑)

再実施の日程どうなるのかな……。
不具合の状況的にはイベント再開も今日明日じゃ無理っぽいよね?
補填とかするのかな?あっても私は関係なさそう?

プリズムいっぱい使ったからボーダーのポイント次第ではそのまま続行がいいけど、どうなるだろう。
私はまだ安心できません。