roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

私にはブログが相応しい

どうでもいい話ですけど、
懸賞応募のためのツイッターのアカウントを作って、はてなの他のブログサービスでポム活日記を作りました。
そっちのブログは絵文字が使えて楽しいので、プリンの話する専用のブログにしようかなと思いました。

☆追記☆
ポム活用にしようと思ったブログなんですが、ツイートの埋め込みをするには、ツイッターアカウント連携しないとできないみたいで不便です。
許可する項目多すぎてなんか嫌〜。
ちょっと考えます。


それから、ツイッターアカウントはシャニライのプレゼント企画に参加するために作りました。
企画はブロマイドの人気投票+プレゼントの企画でした。


セシルさんの一位は私があまり好きじゃないブロマイドだったので、ぶっちゃけ凹みました。
自分は少数派なんだって再確認して凹みました。



セシルさんのブロマイドは猫又が一位だそうです。
私はMy Only Princeとか雪月花とか、Be My Partnerとかの、
カッコイイ路線のセシルさんが好きなので、
大多数の人とは趣味合わないんだろうなと思いました。

猫又もアナザーショットは胸筋がかっこよくてマッチョな感じのところはかっこいいんですけど、
このブロマイドだと通常ショットと猫耳が好きで投票してる人の方が多い気がするんですよね……。
だから趣味合わないんだろうなという感想になりました。


昔から人が興味ないもの好きなことが多いのですが、こういう投票企画あると自分が少数派だと分かるので凹みますね。
あとツイッターも多数派が数字ではっきり分かるので、ちょっと悲しくなりますね。
特にツイッターは少数派だと居場所がない感じでちょっと居心地悪いです。
あと他人のツイート見てるとなんだか愚痴を書きたくなる気がしました。
なんでだろう……。
愚痴をやめてくだらない話書いてみても、何言ってんだろ私って思ってしまった。
ブログにはどうでも良い話ばっかり書いてるのに(笑)
やっぱりブログの方が向いていると思いました。

なのでブログに好きなことを書いて、
ツイッターは企業や有名人の告知ツイートを見る専用にしようかなと思いました。
オープンチャットみたいな場で個人間のメールみたいな話してるの見ると怖いような気がします。
そういや昔やめた時も、友達が私のこと本名で呼んできて嫌だったからやめたんでした。
(私の名前呼んでるツイートを消して!って言ってしまった)
自分のツイートは削除できるけど、リプライは相手が消してくれない限り残るらしいので怖いです。

企業のお仕事ツイッターはファンとの交流が大事らしいけど、
プライベートなツイッターは逆に誰かと喋ったら終わりな感じする……。

あと他サイトに特定の話題をデータ収集目的で転載されてるのも怖い。
ツイート利用する権利はツイッター社にあるらしいから転載禁止とかできないっぽい話も読みました。
あれ?じゃあ呟いたら終わりじゃん……。


どうでもいいついでに思い出した話。
昔、「カワズ君の検索生活」というテレビ番組でロイヤルホストの特集をした時、とある料理を頼む人がいるのか検証していたことがありました。
それは私の大好きなメニューだったんですけど、めっちゃマイナーだったらしくて、
くりぃむしちゅーの有田さんに「誰がこんなの頼むんだよ!」と突っ込まれていました。
検証VTRでも実際に1人しか頼んでなかったです(笑)

美味しいのになあ、パーコー麺🍜