roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

いい言葉を再発見

今月は意識して、他人にありがとうを言うようにしていたんですけど、
最近は、ついでに相手の幸せを願いたくなってきています。
メンタル弱ってるせいかもしれないんですけど、今日は特に変でね、
意味わからない壊れ方してるのかな、
うわあーありがとう!幸せになってねーー!!って思ってしまいます。
おかしな感じになってる自覚はあるけど、攻撃的になったり自暴自棄になるより良いのかな。


あと、ここからが今日の本題なんですけど、
最近使ってみると良さがわかるいい言葉を再発見しました。
某アイドルさんがバースデーメッセージをくれる動画サービスを閲覧したんですけど、
その時に「あなたの1年間が良い年になるように応援してます」というようなメッセージを聞いたんです。
常に「応援してます」と言われる側の著名人がそんなこと言うのか!?と衝撃を受けました。
それと同時に、応援してるって言われるとすごく嬉しいんだなってことに気が付きました。
そういえば私はアイドルが歌う応援ソングが大好きであります……。

私はいつも「応援してます。」って書いたり言ったりする側の人ですが、
言われてこんなに嬉しい言葉だったとは思いもよりませんでした。
でも改めて考えると、応援の気持ちって一種の愛かもしれない!と思いました。
なので、これからも積極的に書いたり言ったりしていこうと思います。
言われ慣れてる人だと、感情がない定型文みたいに思われてしまうかもしれないけど、
こっちが愛と思えばちゃんと愛だし!
自分で本心が分かってればそれでいいし!
自信を持って言えばいいはずです。

どうせなら冒頭に書いたものと全部合わせて、
応援してますと伝えるときに、ありがとうの気持ちを持って、幸せを願う感じにしたいですよね。
合体する案は思い付きだったけど結果めっちゃよくない?
最高じゃない?

これからも「応援してます」の言葉いっぱい使うぞ!