roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

正直今もねむい

最近はボーッと過ごしてて、いつも以上に曜日感覚があやふやです。
4月頃みたいな世紀末感は感じてないけど、なんかボーッとしちゃってます。
私は鳥海さんのYouTubeチャンネルに視聴者登録してるので、火曜と木曜にYouTubeアプリから更新通知が届くのですが、それで火曜と木曜を思い出す感じ……。
他にもそういう感覚で見てるものあるけど、YouTubeの通知は分かりやすいので助かってます。


そういえば、私がボーッとしてる間に、
SHINING STORE2020の商品ラインナップ(第1弾)が公開されました。
www.utapri.com
Snow Fantasy Ver.の方は全体像を楽しみにしてたけど、
みんながスノードームに閉じ込められてて、
なんか思ってたのと違ってました……。


私はグッズを買う時には、いつもクリアファイルを好んで買っていました。
クリアファイルを買う理由は主に4つあります。
イラストが大きめで顔が見やすい、
イラストの全体像が比較的分かりやすい、
手頃な価格で買える、キャラを選んで買える、
といった理由です。
しかし、Snow Fantasy Ver.はクリアファイルもスノードーム全体を写したイラストでした。
(スノードームの中を拡大してほしかった)


私は普段セシルさんの歌と声が大好きって書いてるんですけど、見た目も大好きです。
特に顔が大好きなので、結構がっかりしました。
顔が大きく見えないクリアファイルならいらないよー。

私の感想は置いといて、
お店側としては、クリアファイルよりもアクスタの方がオススメっぽい気がします。


また、STORE全体で言うと
第1弾の目玉商品はルームウェアのようです。
www.utapri.com
これに合わせて、プリンスキャットのルームウェア衣装も販売されるようです。


ヒト用キャット用を両方揃えたら、プリンスキャットとのお揃いコーデが楽しめるみたい。

こういうの小学生の時やりたかったやつ!
でも今やりたいかと言われると微妙だな……。

私は容姿に自信がないので、こういう自撮り用映えアイテムは購買意欲が湧きにくいです。
プリンスキャットとお揃いというのもよく意味がわかりません。

プリンスキャットってプリンスさまのなんなのさ?

可愛いけど、プリンスさまと同列に扱われると意味不明なので困ります。
私にとってはよく分かんないスピンオフ猫グッズでしかないです。

今回のルームウェアは、プリンスさまがオススメしてたり、イラストで着てたりしたら買ったかもしれないな。
と少し思いましたが、
私は彼らにレディースっぽいデザインの服を着てほしくないので、着ていなくて正解だったとも思います。

そういう意味ではプリンスキャットとお揃いで良かったです。


それから、
ほかのアニメグッズのぬいぐるみにプリンスキャットの服を着せて楽しむ層がいるようなので、
そういう人たちが買ってお揃いコーデを楽しんでくれるならそれはそれで嬉しいです。
ブロッコリーの利益になるから)

そういう意味でもプリンスキャットとお揃いで良かったです。


これから冬に向けてモコモコすごもりグッズの需要が高まってくるだろうし、客観的に見ると良い商品でしかないです。
デザインも無難に可愛い感じでいいと思います。
うたプリのグッズとして見なかったら、私はピンクが欲しいかな。
この冬ブロッコリーがいっぱい儲かるといいなあ。