roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニライの機能改修・変更点

お知らせ画面に書いてあるものを書き写しました。未確認のものもあるけど、私が一番嬉しかったのは、メモリアルボード画面でボイスが何度も再生できるようになったことです。ブロマイドごとの固有のボイスは、その衣装を着せた時にだけ聞けるんだけど、 ラン…

シャニライ4周年おめでとう

4周年記念キャンペーン中 「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」4th Anniversary!11人のURブロマイド【My Dearest Flower】が登場!さらに新コンテンツや機能改修も盛りだくさん!詳細は特設サイトをチェック♪ #シャニライ #シャニライ4周年 https://t.c…

リブート版リヴリー20日目

20日目にして目標を見失う これが出るまで頑張るぞ!と決めていたアイランドアイテム、「野苺の木」が出ました。 うおおお!遂に出たぞ!って思ってたけど、始めて20日しか経ってなかったのね……。 初めに決めた目標を達成したので、ゲームクリアした気分です…

CD届いたよ(報告)

まだ聞いてないです〜。 パソコン動くか分からないからいつ聞けるかな。ジャケットとブロマイドで印刷の色味が違うので、ブロマイドもらえて嬉しいです。 今回のセシルさんいい感じにかっこいいから好き。 手帳に挟んで彼女ごっこしたい。 今日は久しぶりに…

初ネオベルミン

リブート版リヴリープレイ日記 初めてネオベルミンを使ってみたよ編 コルヌレプスをパキケに変身させてみました。 元に戻すにはコルヌレプスの変身薬が必要です。 コルヌレプスの薬を作る木は初期から持っていたため薬を作成済みです。 だからいつでも戻せる…

病める時と健やかでない時に愛するのがオタクみたいな

ここ数日ずっとモヤモヤしてて書くのやめようと思ったけど結局書いてしまうことにした話題です。 ↓ジャンプ+(アプリ)で読めるこの漫画と、これに寄せられた読者コメントに対して思ったこと この漫画は読んでから自分語りするのを楽しむタイプの漫画なので、…

最近の日記とかどうでもいい話

最近の話とか考え事や思ったことを書いた日記です。 めちゃ長いし後半ほぼ愚痴。 ヘアケア用品の懸賞に応募するのにハマってる 焼き明太子おにぎり作って食べた フレンチトーストを作って食べた オリンピック観るの楽しかった 寒くて元気なくしてた Togetter…

CD発売日カウントダウンツイート

セシルさんが関係あるうた☆プリ商品の発売カウントダウンでは、7日前はセシルさんの日で〜す。【Countdown】発売まであと7日! 「うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CD3」は8月25日(水)発売です。 https://t.co/vJxiwC8nLb pic.twitter.com/o9Gfy8Er…

リブート版リヴリー8日目

コルヌレプスのネオベルミンとプラステリンを生成しました。 薬を生成すると説明書がもらえるらしいですが、アイテムには入っていなかったです。 このカードイラストのことを指して説明書と言っているのかな?

リブート版リヴリー6日目

今日はじめて家出リヴリーが来た。かわいい。 家出リヴリー専用の餌をあげてみたら、家出リヴリー保護のお礼としてガチャコイン100がもらえました。ホムの服なんかちょっとやばいな……(笑) この服で靴を履くのはダメな気がした。でも今はアイランドガチャで…

リブート版リヴリー3日目の感想

まだ飽きてない。 ガチャコインでアイランドのグッズ、チケットで洋服のガチャを回していたら飾る物が揃ってきました。 (このスクショ画像は植物になりきりできるスーツを着てみた時の様子) 初めのうちは初心者ログインボーナスやミッションでガチャコイン…

リブート版リヴリーを遊んでみました(プレイ1日目の感想)

↑私はパソコン版(クラシック版?)リヴリーを遊んだことがあるので、リブート版って呼び方になってます。 リブート版のアプリは今日から始めたけど、放浪水やりとガチャしかやることなくてすぐ飽きそうです。 遊んでいて気になったところ ホームページのゲ…