roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

リブート版リヴリー3日目の感想

まだ飽きてない。

f:id:mybsen:20210813215040j:plain:w300
ガチャコインでアイランドのグッズ、チケットで洋服のガチャを回していたら飾る物が揃ってきました。
(このスクショ画像は植物になりきりできるスーツを着てみた時の様子)


初めのうちは初心者ログインボーナスやミッションでガチャコイン貯まるけど、
これが終わると集められる量がかなり減るので、
無課金で遊びたいけど欲しいものが絞れない欲張りさんな人は、長く続けて遊ぶのしんどそうな予感がします。

今飾ってる木は好みのテイストじゃないから要らないかもと思ってたけど、
似たテイストの物と一緒に飾ったら可愛いかもしれないなと思いました。
(この木から取れる実はゾウみたいなリヴリーのプラステリンを作れるそうです)
でももっと明るい雰囲気の方が好きなんだよー。
明るい部屋と陽の光浴びてる感じの島にしたい。

一番好きなのは最初から選べる赤い林檎の木🍎なんだけど、
最初からある物はみんな持ってるから、
赤林檎を飾るとフレンドが増えないっぽいです。

アイランドの木は島の見た目を左右する可愛いポイントなのに、
木の実を集める必要があるので、
フレンド同士での需要を考えると好きなものを飾れないのが残念。

でも言っててもしょうがないので、
木ごとに飾り付け変えて遊ぶことにします。

それから、餌代には困らなくなってきました。
水やり中に拾える餌が集まってきたのと、リヴリーの色変え終わったことで、高い餌が必要なくなったからです。
ピンク色にしたかったので、コーラル寄りのピンクにしました。
理由はピンクが好きだからです。



以下、リヴリー関係ないどうでもいい話


どうでもいい話
私は小さい頃はピンクが好きで「ピンクの服しか着たくない」って言ってお母さんを困らせた子供だったけど、
小学校のとき「ピンクは可愛い子しか着ちゃだめだよね」って友達が言ってたので、ピンク色を着なくなった時期がありました。
それは私に向かって言ったわけじゃなくて、自虐?っぽい感じで言ってたんですけど、着ちゃだめなんだって思って気にしたので着るのをやめました。
最近は開き直ってきたので、好きな色を選ぶ時にピンクを選べるようになりました。

最近の世間の風潮だと、女がピンク好きなのは社会の影響だとか言われがちだけど、
そうじゃないこともあるのになーって思ってしまいます。

どうでもいいついでの話をすると、
私のお姉ちゃんは服についている飾りのリボンを千切って捨てるような子だったらしいです。
ピンク色は特別好きでも嫌いでもないようで、スポーツブランドのロゴマークを可愛いと言う人です。
私とは好みが全然違いました。

でも我が家はお母さんの意向でお下がりの服を着ることが少なかったので、
私はお姉ちゃんの服はほぼ着なかったので、ピンクの服を着られました。
当時は気にしてなかったけど、小さい頃に好きな服が着られて幸せだったなと思いました。

でも昔の写真見ると、ピンクの服着てない写真もありました。
お母さんの話によると、ピンクならなんでもいいわけじゃなくて、好きな色味のピンクがあったらしいです。
服を探すのがすごく大変だったみたいです。

なので、
白地だけどワンポイントがピンクでかわいいよとか、
袖がパフスリーブのフリフリでかわいいよとか、
かわいいうさぎ*1のイラストがついてるよとか、
違うアピールポイントを推してピンク以外も着せたらしいです。
詳細は覚えてないけど、それは多分、お母さんがかわいいって言うとかわいい気がしてたので着てたような気がします。
お母さんは交渉上手ですね。

おわり

*1:ちょうどこういうイメージのうさぎ→チアリーチャム | キャラクター | サンリオ