roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

リブート版リヴリー6日目

今日はじめて家出リヴリーが来た。かわいい。
f:id:mybsen:20210815221550p:plain:w30
家出リヴリー専用の餌をあげてみたら、家出リヴリー保護のお礼としてガチャコイン100がもらえました。

ホムの服なんかちょっとやばいな……(笑)
この服で靴を履くのはダメな気がした。

でも今はアイランドガチャで木を狙っているので、服が当たるファッションガチャを回せないでいます。

私は昔のリヴリーを始めた時に最初に飼ったのがパキケだったんですけど、
リブート版でパキケを飼うには、ガチャで野苺の木を当てて変身薬を作らなければなりません。
だから野苺の木が当たるか、フレンドの島で野苺を集め終わるかするまで辞めないと思う〜。



メモ
☆自分の島の木のお世話サイクル
1.木を植える
模様替えで木を選ぶと植えたことになる。

2.水やり期
まず最初に自分がお水をあげる
・水やりの依頼を送ると、水やり募集の掲示板に書き込みができる。
・一定量(60回らしい)の水やりを終えて、最後に自分で水やりをすることで木の実がみのる。このとき木の実が5個取れる。
※自分の島での水やりは1日の最後にやった方が効率的だそうです。
f:id:mybsen:20210815222652p:plain:w30

4.収穫期
・木の実が実ったら、フレンドに収穫してもらう。
※この時期に模様替えで木を変えると木の実がなくなり1の状態にリセットされてしまう。

5.植え替え期
24時間経つと収穫の時期が終わる。木の実収穫のお礼としてdoodooが貰える。
木を植え替えるならこの時期。
ここまで終えたら1に戻る。