roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

リブート版リヴリー20日目

20日目にして目標を見失う

これが出るまで頑張るぞ!と決めていたアイランドアイテム、「野苺の木」が出ました。
うおおお!遂に出たぞ!って思ってたけど、始めて20日しか経ってなかったのね……。
f:id:mybsen:20210829010048p:plain:w100
初めに決めた目標を達成したので、ゲームクリアした気分です。


野苺のガチャの他には、子雲と空き地のガチャを回していました。
ガチャ開始初日に、夕暮れ空が欲しくてレア以上確定チケットを使ってみたら木が出ました。
ラッキー!
f:id:mybsen:20210829014136p:plain:w100
とその時は思ったけど、
この後、背景や葉っぱを目当てに回し続けたら木が合計3つも出ました。
f:id:mybsen:20210829010222p:plain:w100f:id:mybsen:20210829014030p:plain:w100

このゲームのガチャは10連でR以上が確定ですが、
ガチャ筐体の中に入ってるレアリティNの数が多い時に特定のNアイテムを狙って出そうとすると、
R以上の方が被ることになるっぽいです。
レアリティNのアイテムも可愛くて欲しくなっちゃうのはいいんだけど、
N狙いで10連ガチャを回すとR以上がダブりまくることになります。
ガチャをたくさん回す人ほどR以上のアイテムがダブるんだろうな。

ダブったアイテムはプレゼント機能を使って交換ができるようですが、
この交換システムが上手く機能してないというか、
一部の課金者・熟練者ユーザーのグループ内でダブりを交換してガチャコンプを終える流れが確立している感じがしました。
なので初心者は交換相手がいなくて、ダブりアイテムの使い道がないと思いました。


というわけで、夕暮れ空も野苺の木も手に入れた私は、やりたいことがなくなりました。

おわり。

リヴリーのお世話の話

追加でリヴリーを飼ってみたり、変身させてみたりしました。

アイスクリームに似ているという設定のピグミーを、ソフトクリームみたいな毛並のワタメに変身させて遊びました。
f:id:mybsen:20210829013309j:plain:w100 → f:id:mybsen:20210829013328j:plain:w100

どっちもかわいい。
おしまい。

余談

リブート版リヴリーのガチャはお店という設定*1なので、ガチャの結果がレシート表示で出てきます。
このゲームはこういう見た目デザインが超かわいいところが好きです。
f:id:mybsen:20210829010208j:plain:w300

*1:リヴリーの島屋(アイランドを販売していた)マハラショップの後継だからか、ニューマハラショップという名前です。