roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

週7で働きたかったけど無理だった

働いた分お金稼げるから毎日働いてお金いっぱい欲しいけど、寝たり休んだりしないといけないみたいでした。
誰でも思いつくけど誰もやってないのは実行するの無理だからなんだな。
低賃金だと週5フルタイムで働いても大して稼げなくて不便だな。
しかもこの頑張ったお金がすぐには手に入らないんだ。
人間の雇用のルール難しい。
週5フルタイムにしないとダメだけど、仕事内容簡単な割に地味にしんどくて辛い。
あと休憩時間も全然一人になれなくて、帰ってからもやりたいことする時間なくて、ストレスやばいし毎日なんにも楽しくない。
やらなきゃいけないことある時は深夜まで時間ずれ込んで睡眠時間が減ってしまうから、金曜に近づくほど寝不足になりメンタルが終わる……。
お昼用意する時間の余裕ないから外食かコンビニご飯を買うしかできないんだけど、外でご飯食べると値段高くて楽しくない。一番食べたいものは食べられないことが多いのが辛い。 毎日生きてる時の楽しみが全然ない。
人間の雇用システム難しくて疲れた。
人間やめたいです。

そういえばONE PIECEの最新巻を読みました。

私も休む役の人と遊ぶ役の人と働く役の人で3人欲しいと思ってしまった。
でも全く同じ自分が3人いたら誰がどの役やるか喧嘩しそうです。
なのでONE PIECEの漫画に出てきたみたいな、元から役割分担する目的で自分の分身を作り、全員の性格を別々にするっていうのは合理的だなと思いました。
発想が理系ってかんじ。