roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

期間限定商品の悪いところは期間限定であること

このパン美味しかったからもう一回食べたい……。
期間限定だからもう売ってない……。

「ICHIBIKO いちごミルクメロンパン」
(税込160円)
白いクッキー生地にストロベリーチョコチップをちりばめた、見た目にもかわいいメロンパン。果肉入りのいちごソースとミルクホイップをサンドしており、いちごミルク味が楽しめます。

生のいちごはあんまり好きじゃないけどいちご練り込み生地とかいちごホイップとかいちごソースとかいちごチョコとかは好き。
写真見て味思い出したらこういういちご味のパンとかスイーツがまた食べたくなってしまった。
コンビニのメニューにないか探してみたんだけど良いのがなかった。
どのコンビニも売ってるスイーツの食感がクリーム頼りだったり、モチモチ推しでペニャペニャした柔らかい食感のものしかないじゃないか。
テレビの食レポだと柔らかい物を食べて「歯がいらな〜い!」とか褒めるけどそんなわけなくない?
食事は歯があってこそじゃない?
旨味ってたいてい繊維とか破壊された中にあるじゃない?
歯で噛み砕いてすり潰した後に味がして初めて美味いんでない?

話逸れたけど、今の私はザクザクした甘いパンをガリガリ食べたいです〜。
ドーナツでもいい。
出来ればいちご味がいい。


余談だけど
鳥獣戯画っておしゃれなデザインとして使われすぎじゃない?

作者は死んでから権利使われまくって損だね。
鳥獣戯画パロディする人達はライセンス料としてどこかしらに寄付しなさいよ。
日本画の修復とかにお金寄付すべき。