roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

(途中)ココスに行きました その3

トキヤくんのパネルに会いに行った

UUUUのパイ食べた編


以下、独りでファミレスに行くことにも慣れてきたオタク女が普通に食事した日記。


この日はこの店舗に行くための交通費をケチってしまい、徒歩移動の距離を増やしたので4kmくらい歩きました。
着いた時お腹ぺこぺこだった!

パネルは入ってすぐのところにありました。

袖を直してるみたいな仕草だけど、トキヤみたいな几帳面な人がやるとスマートに見えていいね。
だらしない人が服装を正してるようには見えないもん。
自然な感じで動きお願いしますって言われて、こう…やったポージングだろうなって感じに見えてる。


この日はトキヤに会いに行ったのもあり、
単純に食べてみたかったのもありで、
トキヤのおすすめメニューを食べました。

このコメント読むと頭の中でトキヤの声で再生されるので一見の価値あり。

シェアサイズ チキンとナッツの11種野菜サラダ

www.cocos-jpn.co.jp
ドレッシングは4種類から選べます。
ラインナップを見て、トキヤはオリーブオイル食べそうなイメージある…と思ったけど、
ココス公式サイトのおすすめはシーザードレッシングだそうです。
私はココスのおすすめの味で食べました。
実際に食べてみると、バルサミコ味がついたチキンとの兼ね合いで、チーズ味のシーザーがベストなんだろうなって感じがしました。
めちゃ合ってて美味しかったです。😋

このサラダは2〜3人前らしいんだけど私は一人で食べられました。
トキヤくんも女性ファンを見越してかシェアして食べるのをすすめていますが、私においては心配ご無用でした。
でもメインディッシュこれだけで良くてパンとか要らない感じだったので、このサラダにパンとかサイドメニューとか付けたいなら2人以上で食べた方がいいと思います。
私も誰かとシェアできたら素敵だったのにねっ·͜·♡

野菜が11種あるか数えてみよう

この料理を食べる時に、野菜が本当に11種あるか数えようって決めていました。
なので数えながら食べました。
けど野菜の知識がないせいで、名前わからないものが多かったです。
公式サイトにもメニュー表にも野菜の名前が載っていなくて答えがわからなかった……。

トキヤなら全部分かりそうだよね。
なぜなら彼はMr.パーフェクト(であるために努力する人)だからね。
だから「この(野菜の名前)くらい、知っていて当然でしょう」って多分言うけど、
それを必要な知識だと思って勉強するところが偉いですよね……?
そんなトキヤくんを私は褒めたい。
トキヤくんに野菜の名前を聞いて知識量を褒めるまでの流れをやりたい。
努力してるトキヤくんめちゃかっこいいので褒めたい。

話が逸れました。

現実ではトキヤくんに野菜の名前を聞くのは無理なので、誰か正解教えてください。

では、ようやく本題です。
数えた結果発表はこちらです。

  1. 角切りトマト
  2. レタス
  3. フリルレタス?
  4. ブロッコリー
  5. カリフラワー
  6. カボチャ
  7. 紫大根的なもの
  8. 水菜っぽい茎野菜
  9. スナップエンドウ?
  10. ヤングコーン
  11. なんかワヤワヤしてる葉野菜

11種ありました!
(同じ野菜を2カウントしてないといいな)

ワヤワヤした葉野菜は名前わかんないんだけど、葉っぱの繊維にドレッシングを含んでくれるので、チキンと一緒に食べるといい感じに美味しく食べられます。
結構お皿にドレッシングが残っちゃうので、お皿を綺麗にして食べ終わりたい人は、ワヤワヤした野菜を最後まで取っておくのがおすすめです。*1
それかパンを頼むといいよ。

そして11種の野菜に加えて、
バルサミコが香る味付きチキンと、しめじ、ナッツが入っています。
チキンは食べやすい大きさにカットされているので、フォークだけで食べられます。

メニュー名を「シェアサイズチキンと〜」って読んでたからチキンが大きいのかと思ってましたが、そんなことはなかった。
よく見たら「シェアサイズ / チキンと〜」だった。

親切に文字の大きさまで変えてくれてるのに、なぜ間違える?笑
そんなんじゃトキヤくんに呆れられるわよ……。

お目当ての品を食べ終わったけどデザートも食べたくなった

この日行った時はクリアファイルがもらえない状況だったので、サラダだけでいいかなーと思って行ったんですけど、
メニューを見てるうちにやっぱりコラボのスイーツが食べたくなりました。
コラボメニュー制覇したい欲があったのも理由ですが、単純に洋菓子の方のコラボスイーツも食べてみたかった。


なので頼んでしまいました。

UUUU(フォーユー)のワイルドマッドパイ


UUUUのステージ衣装のカーキ色をイメージしたような、緑色がアクセントカラーになっているスイーツです。
ガトーショコラやマカロンが入っていて、味がかなり甘めなので、甘党の私は大満足でした。
量も大満足な感じです。これ食べたらもうお腹いっぱい……って感じ。
カロリーもかなり高いです。
でもこの日は約4km歩いたし、帰りも同じだけ歩くので気にせず食べました。

さあ かかってKi・Na・Yo!



まず、一番奥のソファみたいな形の物はトルティーヤです。
これは甘くなくて、塩味がついています。
私は甘いの好きだから塩味なくてもいいかなと思いましたが、
甘いもの100%で構成されていると辛いという人にとっては、この塩気は助かると思います。

トルティーヤにはガトーショコラが乗っています。
なかなかアクロバティックな体勢?をしています。*2
インパクト大!ってかんじ。
端的に言うと映えですよね。写真映えしそうです。
でもちょっと食べにくいとも思った。
フォークを刺すと倒れそうだから食べるのを躊躇したし、ちょっと写真にも撮りにくかったな。

でも、形が崩れるのを気にせずザクッといけばいいさ!ってことだと思う。
だってワイルドって名前に入ってるし!
写真の撮りにくさについても、ガトーショコラはみ出していこうぜ!ってことかもしれない。
ワイルドって名前に入ってるし!


ガトーショコラの反対側にあるのはアイス2段重ねと、ピスタチオ味のマカロンと、キウイフルーツです。

ピスタチオ味のマカロンは甘くて香ばしくて美味しかったです。
ホイップクリームつけて食べても美味しい。

チョコアイス、バニラアイスはタワーみたいに段重ねになっているので目を惹きますね。
端的に言うと映える。
ホイップクリームも盛り盛りなのが可愛い&嬉しいですね。
アイス2個もあるし、ホイップクリームたくさんあるので、何にでもアイスとホイップをつけて食べられるのが楽しかったです。
ガトーショコラにも!マカロンにも!
手前のソースゾーンにも!トルティーヤにも!!
っていうふうに食べているうちにお皿の全部を食べ終われる感じ。


手前のソースの飾りの部分は、おしゃれ可愛いです。
端的に言うと映える。
茶色は見るからにチョコレートソースなんですけど、緑の粉は何だろう?って思いました。
粉だけ食べたら苦かったので、抹茶パウダーかなと思ったんですけど……。

それから、アイスとホイップクリームの上にかかっている黄緑のソースも何味だろう?
こっちは甘かったから抹茶じゃなそうでした。
取り合わせ的に考えるとピスタチオかキウイかどっちかかな?
とか言ってて抹茶味だったりしてな。

キウイといえば、私はキウイが苦手です。
でも自分で頼んだし、食べられるだろうと思ったから今回は久しぶりに食べてみました。
てもやっぱりあんまり好きじゃないなと思いました……。
なんか喉がかゆいような気がしてしまった。
キウイフルーツはまたしばらく食べなくてもいいかなと思いました🥝

つづく

*1:私は最後にレタスを残してしまったのですが、レタスは表面がツルツルしてて無理でした。

*2:映画パンフレットでソファに寝そべっていたレンを少し思い出した。