roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ココスのプリンとココス仕様のプリンス

アクスタと食べ物を一緒に撮るのをやってみた。


ピントをどうしていいかわからなかった。
正解が知りたい。

ココスのプリンは見た目で固めプリンだと思ってました。
とろけるタイプの柔らかプリン🍮でした。

今日からコラボ第3段がスタートしたので、クリアファイル3枚もらってきて店内放送を聴いてきました。


今回の3人の店内放送はコメディー色が強めで面白かったし、ファン向けのメッセージもあって良かったです。
セシルさんのMy princess💚頂けましたしー!
(💚は誇張表現)

どうでもいいけど、映画の終わりのチームごとの挨拶の時にはMy princessって呼びかけを言わなかったですよね。
他のアイドルのファンの人が「セシルMy princessって言わないんだねー」って言ってたのを聞きました。
それで私なりに考えたんですけど、

  • 自分のファンを狙い撃ちして伝えたい時→My princess
  • 他メンバーのファンにも伝えたい時→皆さん
  • 自分含めたST☆RISHメンバーとファンの皆を指して言う時→みんな

って感じに使い分けてるのかなって思いました。
違うかな。
予想だから別に当たってなくてもいいですね……。

あと放送聴いてて思ったのは、セシルさんが喋る母音のアとエとオの音がめっちゃ好きってことです。
イとウは子音の方が強い時が多い気がするからあんまり目立ってない時が多い感じがするので、
特に好きなのアとエとオかなぁ……って思いました。
どっちみちセシルの声が好きだから、セシルの喋り方?セシル節?になってる時は好きです。
何の話してんだろうねこれ。
キャラの話???声優さんの話???

今日めっちゃ眠いし明日早起きなので詳しいココス日記は後日改めて書きます。
ココス日記ってなんだよ?