roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

本当に美味しい札幌ラーメン 札幌真麺処 幸村

最近食べて美味しかったお店
札幌真麺処 幸村

味噌ラーメン


チャーシューが二種類と、スープの中にひき肉が入っていてお肉いっぱいです。
野菜はネギともやしと玉ねぎが入っていて、メンマはたぶん焼いて焦がしてるやつです。
中央に生姜、左半分にフライドガーリックみたいなのが乗っていて、味に飽きないようになっています。
味は味噌の味が強くてパンチがあるというか、味噌!って感じの味です。
辛味とか甘味とかいうけど、これは味噌味(みそみ)って感じ。(伝わらねぇ〜)
この味噌味が食べたかった〜!これだよ私の好きな味噌ラーメン!って感じの味がする味噌ラーメンでした。

半チャーハン


卵とチャーシューとネギとナルトが入っています。
見た目が綺麗で届いた時に感激しました。
紅生姜でお皿がびしょびしょしていないところも良かったです。
味はあっさりしていて、しょっぱくないちょうど良い塩気です。
ラーメンにも合いました。

メニュー


刻みニンニクとバターが無料でもらえますが、
入れると味が変わるから私はあんまりおすすめしないです。
私は刻みニンニク入れすぎて後悔した。

ラーメンそんなに好きでもないお母さんが「今度来るとき醤油味も食べたい」って言っていました。
お母さんは炒飯の味がドンピシャに好みでとても気に入ったようです。

その他の感想

食券を購入する形式なので口下手な人でも入りやすいお店です。
駐車場が狭くて店内の椅子の数も少ないですが、注文してからラーメンが来るのが早い方だし、回転率も高めです。

ビールはアサヒビールでした。

お店の看板に書いてるゴリってなんなのか気になる。

別の日に食べた濃厚しょうゆラーメン

二種類のネギと玉ねぎが入っています。
魚の臭み消しに柑橘系の果物の皮を使ってる感じの味がしました。
魚の味がするけど臭くなくて美味しかったです。

このときは餃子も食べていました。(父の奢りだったので欲張った)

餃子はモチモチして食べ応えがあるタイプです。
ラーメンと餃子とご飯を頼んだらお腹パンパンになっちゃいました。
欲張ったらだめです。
ご飯も美味しかったです。

閉館したESTAにあったエスタ店で撮った写真

エスタ店で食べた夏限定のオシャレな冷やし中華


札幌真麺処 幸村
ramen43.com
s.tabelog.com


札幌ラーメンの定義

北海道札幌市のご当地ラーメン。
豚骨ベースのスープ、太い縮れ麵、炒め野菜をスープと共に煮込んだ具,ラードの使用などを特徴とする。