roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

最近のどうでもいい話

日記的な話の箇条書き

  • 今日のお月様☽めちゃ細くて面白かった。
  • 目が痛いと思ってたら目から眉毛が出てきた。眉毛切った時の切れ端だった!
  • 顔がカッサカサでちょう荒れてテンション下がってたけど、メディカルクリーム塗ってみたらちょっと良くなった。
  • 冷凍庫に入れっぱなしだった明太子が氷漬けになってた。氷河期から来たんかい?🦣それか越冬明太子って感じ。*1
  • 最近食べたレンコンのきんぴらが美味しかった🤗*2
  • 節分の時に食べた千葉県産の落花生も美味しかった。味が濃くていつものと全然違った!
  • 最近アプリゲームは着せ替えゲームよりご飯作るゲームにハマってる。特に肉や魚をジュージュー焼くステージが楽しい。
  • 白猫プロジェクトはバトル画面のUI改悪されてからやる気がない。アカウントは残して放置中。
  • シャニライは毎日ログインしてる。ハマるとか飽きるとかそういう対象じゃない。
  • アイドルプロデュースウォッチ(スマイルソーラー)の電池の持ちがすごい。先週ちょっと日に当てただけなのにまだ動いてて感動した。私は文明の利器を手に入れた!
  • 世界情勢怖すぎてあんまりテレビが見られない。他人事と思わないようにはしてるけど映像で見るのがしんどい。
  • 新型コロナウイルスも引き続き怖くて外出あんまりしてない。外食とかショッピングはまだ怖くてできない。
  • でも近所に売ってない欲しい物がネットでも買えることに気づいた。ちょっとハッピー🤗
  • 味噌ラーメンと他の味のラーメンとステーキとクリームシチューとパフェとケーキが食べたい。
  • お店で食べるみたいなパフェが食べたい。
  • 私が食べたいようなパフェはコンビニには売っていない。あれはカップサイズのケーキや豪華なプリンであって、私が食べたいパフェじゃない……。パフェはもっといろんな食感が楽しめるパーフェクトなスイーツでなければならない。

*1:雪の下に埋められてるみたいなイメージ

*2:れんこんのきんぴらのレシピ/作り方:白ごはん.com