roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

アイドルプロデュースウォッチ届いた

以前注文してた腕時計が届きました〜。
悩んだけど、買ってよかったかなって思えた!
www.utapri.com


現物の写真


買う前にサンプル画像や写真見て購入するか悩んでた時は、
届いてみてイマイチだったらどうしようって思ってました。
だけど、自分の物になったからなのか、実物を見たらちゃんと可愛く見えました。
「届いて嬉しい」と「手に入って嬉しい」の気持ちがプラスされてる気はするけど……。
買い物楽しいからいいかな。

開封した時の話

段ボール箱の中に梱包されて、
キャラクターのイメージカラーのテープが貼られた白い箱に入り、
プラスチックパッケージ*1の中にガシャポンのカプセルみたいな物が入っていました。
腕時計は円形の台紙にセットされた状態で、カプセルみたいな物の中に入っていました。

配達中に中でくるくる回ってたのか、
開封時は「アレ?これなに?」って思うくらい大回転していました。
↓この状態だった

ベルトが意外と可愛かった

購入時には「このハート柄ダサくない?」って深刻に悩んでたけど、
届いてみたら意外と可愛かったです。
ハート部分が凹んでいて可愛い。

↓このページで言うデボス加工っていうのみたいな感じになってます。
www.hologram-works.com
写真だと分かりにくかったから、意外な可愛さでした。
こだわりポイントとして宣伝ページに書けばいいのに〜と思ったくらい可愛かった。

ベルト部分の問題点

でも、このベルト部分は素材が柔らかいようで、プラスチックパーツに比べて軽いし重みが釣り合ってない感じがします。
ベルト部分を千切りそうで怖いくらいの軽さです。
軽さが売りらしいけど軽すぎて取り扱いが怖いです。

また、美錠が触れる部分は、梱包されてからだいぶ時間経ってるんじゃないかってくらい、跡がついてしまってました。
一度跡がついたら取れにくい素材なのかなと思いました。

開封前の状態だと、ディスプレイ時に見栄えがいいような位置でベルトが留められています。
人間の腕そんなに太くないはずよって位置に美錠があったので、そんな位置に跡が残ってしまっています。
ちょっと残念でした。

↓腕時計のパーツ名称を参考にしたページ
www.jcwa.or.jp

ギャランティーカードもついている

このギャランティーカードのメッセージが最高でした!!

ううううー!!好き!!

365日毎秒楽しくしてくれる魔法を使えるってすごくない?
セシルさんは、私にとって最強の魔法使いです!

余談

腕時計に関係ない話ですが、
実はギャランティーカードのメッセージの内容はネタバレ見ちゃってから買ったので、メッセージ内容を知っていて買いました。
ネタバレ見るのあまり好きじゃないけど、好きなタイプのメッセージだったために購入の後押しになったので今回はよかったです。
それにおおまかな内容しか覚えてなかったので、届いた時にときめきMAXで楽しめました。


ただ、Twitterユーザーのオタク達にはちょっと言いたいことがある。
「ふせったー」に書いてる文章は、Google検索の結果画面だと伏せられずに表示されてました。
あと「ぼかしったー」に載せてる画像もGoogle画像検索の画面だとボカシ無しで表示されてました。

これがネタバレ隠しのために使うなら見えててもしょうがないやで済むけど、
上記サービスを使って未成年からエロ表現を隠せてるつもりのオタクがいるのは問題あると思いました。
ゾーニングっていうのが見たくない人や未成年に見つからないようにしてるって意味で言ってるならできてないと思います。

余談2

疲れてる時とか元気ない時でも、普通の時でも、買ってたグッズ届くと元気になるしハッピーになれます。
キャラクターは夢みたいな嘘の存在だけど希望もくれるんだなあと思いました。

物が欲しいって欲は生きるために必要だと思うから、買うのはキャラクターグッズじゃなくてもいいだろうけど。
(たぶん食べ物とかでもいいはず)
好きなキャラのグッズ買うの楽しいんだよね〜。
キャラクターブランド価格って感じなのか、値段の割に安っぽいんだけど、持ってるとなんとなく楽しいところがいいところだと思います。


おわり