roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

愛島セシルはキャラクター

今夜は天気が荒れてます。
爆弾低気圧がやってくるらしいです。
風がブオーンって吹いてるのでベランダを見てみたら、手摺に雪がこんもり乗っておりました。
寒いです。
寒い日は隙間風も冷たいです。
窓の隙間はベッドの枕の位置と近いので、寒い日は頭が寒いのが気になって寝つきが悪いです。
頭寒足熱なんて嘘だ。

私は寒がりなので寒いと体調が悪いです。
体調が悪い時は気分も落ち込むので、なんとなく不安です。
不安と言えば感染症も怖いです。

セシルさんにバレンタインのお手紙が出せなかったので、ホワイトデーにポストカードを送ってみたかったのですが、なんだか無理そう。
ニュース番組やインターネット見た感じ、北海道が感染源みたいに思ってる人がいる様子を見ると、今年は送るのを控えたほうがよさそうです……。
ばいきんレターと思われたら悲しいもんね。


お手紙書かなきゃ伝わらないって気が付いたから送りたかったんだけど、うまくいきません。
でもセシルさんはどこにもいない人なのに、どうしてお手紙書かなきゃ気持ちが届かないんでしょう?
セシルさんはキャラクターなのに変なの。


キャラクターだから、要らないって貶されたら消えちゃいそうで悔しいです。
キャラクターだから、セシルさんをBLキャラ扱いされて悔しい時も、相手を上回るような否定ができなくて腹が立ちます。
どちらもキャラクターだから起こる悩みです。
だから、どちらの悩みもキャラクターだからと笑われてしまえば終わりです。
そう思ってしまうと、腹が立っても上手く言い返せないです。


たぶん私はキャラクターとの距離感がおかしいです。
全然うまくいかない。
不安な時にセシルさんのことを考えるといつもより不安になります。
セシルさんが人間だったらよかったのかな。
セシルさんが人間だったら触ってみたかったし、手をぎゅーって握ってみたかったです。
あとお顔を触りたいです。うわー人間だっ!って思って感動したい。
それから目をよく見てみたいです。
いろんな角度から見て何色に見えるか知りたいです。
発想が3Dビューアーのそれ(笑)
でも絶対綺麗だろうなあ。
あとは、ハグもしてみたいけど緊張しそう……。

一回そう思ったら急に現実的に考えてしまいます。
怖くて何もできない気がする。
目も合わせられない気がします!
そもそも恥ずかしくて近付けない気がするし、絶対上手く喋れないと思います。
めちゃくちゃ挙動不審になっちゃいそうです!
こんなんじゃ恋人同士とか夢のまた夢ですね。

だから夢に出てこないんだなあ……。
私の脳みそ現実的な思考しすぎじゃありません?
妄想の時点でこんな感じなら、もしセシルさんが現実にいてもうまくいきませんね。

その点、乙女ゲームはこういう失敗はしないからいいよね。
乙女ゲームのいいところは他にもあって、恋愛の好きを体験するゲームだよって提示してくれているところが良いです。
私は現実では恋愛の好きという気持ちが明確に分かっていないのですが、
乙女ゲームは「これは恋愛の好きだよ」って明示されてるからいいなと思います。

それから、全然現実的じゃないところが楽しいです。
実際にセシルさんが人間だったら、セシルさんはイケメンなので可愛い女の子とらぶらぶするに決まっていますよね。
私はセシルさんに好かれる要素がない。

その点、乙女ゲームは主人公が可愛いし、私にないもの持ってるから遊んでて楽しいです!
妖精が見えるとか突飛な設定あるのも面白いです。
いろんな乙女ゲームのいろんなルート遊べばいろんな恋愛をシミュレーションできるから楽しいなあと思います。

乙女ゲームっていいなあ。
乙女ゲーム好き。
セシルさんが乙女ゲームのキャラクターで良かった。
乙女ゲームキャラクターなセシルさんが好き。

おわり