roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

セシルさんの日2021

今日はセシルさんのお誕生日です!


お誕生日おめでとうございます!
イラストはSecret Garden Party ver.でした。
カフェオウザンとコラボした時のグッズイラストと同じものです。

www.utapri.com

どうでもいいけど、砂漠がある国の人は意外とお茶が好きらしいです。
人口一人当たりのお茶の消費量が多い国ランキングの上位にクウェートが入ってたりするらしい。
砂漠で喉が渇くからお茶を飲むとか、
宗教が理由でお酒が飲めないとか、
昔はタバコやコーヒーも禁止だった時期があるとかで、
お茶をよく飲むようになったという話を最近読みました。

そういえば、アニメイトポイントの交換景品にホワイトデーのストーリーのささやきCDがあったんですけど、
そのCDのセシルさんのストーリーは、チャイを淹れてもてなしてくれるっていうシチュエーションでした。
(あのCDめっちゃ好き)
最近はよく分からないけど、昔はお茶好きの設定あったのかもしれないですね。

話を戻しまして。

公式アカウントとスタッフブログで見られるシュガークラフト、可愛いですね。
これ食べられるの?不思議。

www.utapri.com
スタッフブログでは、セシルさんからの直筆メッセージも読めます。

私も一回くらいお誕生日にお手紙書きたいと思ってるんだけど、
スタッフさんに読まれるのが恥ずかしいので送れたことがないです……。*1
キャラクター好きで恋愛ごっこ的なオタ活に憧れあるのに、現実が見えちゃってる感じ。
私もう大人だし。って思っちゃうし。
羞恥心が邪魔してそういうのうまくできません。
いくじなしだね。

でもファンレター書くのってパワーいるし、疲れますよね。
私が昔書いた時は、内容考えるのに1週間、下書きに3日、清書に2日くらいかかった感じでした。
書く以前の準備期間というか、レターセット買ってから書く決心を固めるまでには半年かかりました。
書き終わった時は達成感あるし、ハイになれて楽しかったんですけどね。

もう少し思い切りよく生きたい……。



ブログの書き方わかんなくなってるのか、どう書いていいか分からなくなったので、前半は昨年の真似して書きました。
でも今週あんまり元気ないせいか、今日もやっぱ元気足りてないのか、ブログの文がめそめそしてて駄目な仕上がりになりました。
セシルさんのお誕生日なのに駄目だった。
手紙も書けないしブログも駄目って何してんだろう。情けない。

*1:今思い出したけどバレンタインに送ったことはありました。でも大したこと書けませんでした。