roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

お買い物計画メモ

Shining Live バースデーグッズセット(セシル)

Happy Birthday Cruise Ver.「愛島セシル」


www.animate-onlineshop.jp

受注期間:2021年09月13日(月)まで

私のお誕生日も祝ってくれそうなイラストなので勢いで買ってしまった……。
普段あまり飾る系のグッズを買わないので、
届いてみてやっぱ要らないなってなったらどうしようと心配になってきました。
グッズの楽しみ方を勉強しておくべきか?
私もグッズを飾って楽しんでみたいです。

SHINING STORE 2021

www.utapri.com

本館(ブロッコリーオフィシャルストア)

イラストのバージョン名は「Delicious & Tasty Ver.」

備考:
目玉商品「IDOL PRODUCE WATCH」は他の商品と同時に注文できない。

他のグッズは食べ物モチーフのデザインが可愛い。

https://store.broccoli.co.jp/ec/cmShopTopPageP.htmlstore.broccoli.co.jp

受注期間:2021年9月27日(月)10:00まで
送料 550円

モチーフチャームさいかわは真斗のメロンパンで決まりだなと思いました。
セシルさんの美味しそうだし目に良さそうだけど、これがセシルっぽいかは分からない。

それから、時計についてですが、
セシルモデルはバンドの色柄が好みじゃないので購入を迷っています。
簡単な柄だから手抜きに思えてしまったし、
他キャラの方が凝ってるように見えてしまった。
でも時計本体がちゃおの応募者全員サービスみたいな可愛さで懐かしい感じするし、
ギャランティカードのコメント見たさに欲しい気持ちもある……。
でも値段に釣り合うデザインと思えない気がしてて悩んでる。
マークがハートじゃなくて丸だったらレトロ可愛いかったかもしれない?


別館(ムービック通販)

イラストのバージョン名は「Classy Sailor Ver.」
備考:ステーショナリーグッズ多め。水兵さんにちなんだグッズ(カレーなど)もあります。
ミニくまLOTくじ有り。

special.movic.jp

受注期間:2021年10月5日(火)23:59まで
送料 550円(購入金額8,000円以上なら無料)

水兵さん風コスチュームがかっこいいイラスト。
マリン柄とボーダー柄グッズが多い印象。

この絵柄のセシルさんは男らしくて男前だから、クリアファイルが欲しくなってしまいました。
あと浮き輪かわいいし、クリアショルダーバッグの巾着も可愛いな〜。
マリン柄見るのが好きなので、グッズどれも可愛く見えて迷ってしまいます。
そんなにお金ないのに。

エイプリルフールのコスメグッズ

www.utapri.com

受注期間(※販売開始前です)

2021年10月20日(水)12:00から2021年11月16日(火)10:00まで

送料 550円(販売元:ブロッコリーなのでブロッコリーストアと思います)

ギャランティカードのイラストが女装バージョンだったのと、
女装を解いたバージョンのイラストがフェミニンすぎて好みじゃなかったので、
購買意欲が減退しました。

私は男らしい男性キャラのセシルさんが好きなの💢
元々フェミニンなアイドルとして売ってる林檎先生がこういう雰囲気なのは好きだったけど、
フェミニンなキャラじゃないセシルさんがフェミニンに描かれてるのは嫌なの!

メイク用品グッズ出してくれるなら、メイクアップアーティストのコスプレしてくれた方が喜んで買ったのになー。

あと紙パッケージっぽいのが微妙でした。
パッケージの劣化が早そうだし、
一度でも使ってしまうと粉が取れなさそうだし、
グッズとして保存できなさそうな感じがするので、
紙パッケージのコスメグッズは好きじゃないなと思いました。
使うためのアイシャドウとして買って捨てるならいいけど、オタクとして買うグッズは捨てたくないので悩みます。

それから、アイシャドウとリップの「ご使用上の注意」に「本品と他の商品を併用しないでください。」って書いてあるのが気になっていて、引っかかっています。
これどういう意味?
他のメーカーのコスメと一緒に使えないってこと?
そんなことってあるの?
どういう意味???
オタク向けコスメグッズに定番の注意書きなのかな?と思って一番くじのコスメ(一番コフレ)を調べたけど、そういうことは書いてなかったです。
だから意味はわからなかった。


どうしようかなー。
マニキュアだけは買えるかな?
あとポーチが可愛いですね。
でも私ポーチいっぱい持ってるから買っちゃダメなんだった……。
悩む。