roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

アクリルスタンド My Dearest Flower Ver.

シャニライがアクスタのプレゼントキャンペーンをやっています。

⋆*̩̩͙˖⋆ꕁꕁ*̣̣̥✧*̣̣̥ꕁꕁꕁꕁ*̣̣̥*̣̣̥❀✿*̣̣̥*̣̣̥ꕁꕁꕁꕁ*̣̣̥✧*̣̣̥ꕁꕁ⋆˖*̩̩͙⋆

今回プレゼントキャンペーンの懸賞品になっているのは、アプリゲームのリリース4周年を記念したイベントで登場したURブロマイド【My Dearest Flower】のグッズです。

www.utapri-shining-live.com

このブロマイドは人気が高いのか、
2023年1月にはスペシャルイベントと称して、
日本国内の8箇所でグッズ販売イベントを展開していました。
www.utapri.com

また、ブロッコリーオンラインでは上記イベントの事後通販をしていました。
2023年4月16日までの期間限定で受注生産予約受付をしていました。
2023/05/10現在は販売終了しています。
broccolionline.jp

このアクリルスタンドを正規ルートで手に入れるのは、この懸賞に応募するのがラストチャンスかもしれません。

今回のアクリルスタンドは、ちょうど私が持っているグッズでした。

せっかくなので組み立て後の写真を撮ってみました。

実際のグッズの色に近くなるように加工しました。
(でもちょっと違うかな)


アクスタのパーツをはめ込む板は、それぞれのキャラクターのイメージカラーになっています。
右手前は何もパーツを置かない配置になってるんですけど、お花が描かれてるのわかりますか?
さりげなく可愛いですね。


この衣装で立ったライブステージはチャペル風のステージでした。
なので、アクリルスタンドの背面飾りもチャペルのガラスの一部分みたいになっています。

www.utapri-shining-live.com

www.google.co.jp
アクリルスタンド商品になると、板が分厚いためガラスと聞いてイメージするほどの透け感はないです。
でも描き込みが細かくて綺麗だし、完全な透明じゃないけど透明感があります。
デザインとしてとても可愛いと思います。


ステージの設定の話をしましたが、
シャニライのガチャ産ブロマイドには、毎回撮影ストーリーというのが設けられています。
4周年のブロマイドの時はこんな文章でした。

その歌声は、大空へ高らかに響きわたる――

ST☆RISHQUARTET NIGHTによる
アニバーサリーライブが開幕!

蒼穹に架かる虹のように。
漆黒に艶めく夜のように。

アイドルたちが奏でる愛を受け止めてください。

引用元:NEWS詳細|うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(シャニライ)公式サイト

このアクリルスタンドのキャラクターは愛島セシルです。
セシルはST☆RISHメンバーなので、撮影ストーリーに基づき、背面飾りのガラスには青空と虹が映っています。

QUARTET NIGHTのメンバーは夜空になっています。
艶めく夜というイメージに合わせてか、キャンドルの灯りが印象的で大人っぽい感じです。


チャペルのイメージなので、衣装も男性の礼服になっています。
セシルは靴の色的にちょっとスニーカーっぽく見えるんですけど、礼服に合わせてヒールのある靴を履いています。

ゲーム内のサイドストーリーではライブステージをするストーリーになっています。
つまりこの靴で歌って踊ったってことになるんですけど。
ちょっと大変そうかも。
すごいなアイドル。

接写したり加工したり、いろいろ写真を撮って遊べます。

アクスタ目当てでいいので、みんながシャニライを遊んでキャンペーンに参加してくれるといいな。
と思っています。


おわり