roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

11周年ですってよ

10周年もう終わったんですね。
1年経つの早かったな……。
私はまだ10周年記念の御本も読めていないので、
おめでとうとは思うけど、いまいちノリきれませんでした。
(それとシャニライのイベント終盤で緊張してたので心穏やかではなかった)

でも、たいていの人は1周年過ぎてからうた☆プリを知ったんじゃないかと思うし、
今年も10周年みたいなノリで行けばいいんじゃないかなと思いました。
特設サイトも「まだ続いてくよ!」って感じのノリだし。
楽しみます。

    \ いけいけGoGo /
🏎 🏎🏎🏎 🏎 🏎 🏎🏎 🏎🏎🏎

おめでとう


今年の特設サイト

www.utapri.com
最初から情報が埋まってて嬉しいです。
とっても助かります。
サイトデザインかっこいい👍

11周年7大ニュース

7つしかないけど豪華じゃね?って思ってしまいました。
多分だけど、今年は発表時に詳細が分かってるものが多くてガッカリしなかったから、そう思ったのかもしれません。

10周年の時は、一つのトピックで済む物を無理して2つに分けてるような物もあったし。
それで一つの内容が薄くなるなら数字に拘らなくてもいいんじゃないかと思います。

CGライブ新作


私は関係ない…けど、告知で動画を見られて楽しかったです。

シチズン コラボ時計

11周年特設サイトの文言が「一緒に同じ時を刻んでいこう。」なので、おそらく今回の目玉商品です。

www.utapri.com

セシルさんの時計めっちゃ可愛いですね。
結構若者向けっぽい気がするから、私は似合うか分からないです。
けど可愛いから気になるし、
災害時はメンテナンス不要の時計持ってたら便利かもなと思うので、多分買うと思います。
なので通販待機します。事後通販?


セシルさんがつけているイラストは似合っているので、時計が可愛く見えました。
顔もかっこいいし綺麗なイラストですね。
それから、時計を見せるためのモデルに扮したイラストなので、皆の手とか腕がかっこいいなと思いました。

どうでもいい話
私は人間の腕とか手の構造が好きなので、腕とか手をイラストで見るのも好きです。
特に手が良い。美しいだけでなく機能性に優れていて、無駄なパーツがない感じが素晴らしい。
人間は神様が作ったという話を考えると、神様って天才アーティストですよね。

SHINING STORE2021

私は事後通販です。

左のイラストはコラボと同じイラストですね。
右は音也くんの表情がちょっと珍しい感じ?で、いいなと思いました。
音也くんって割とどんな表情しても音也くんらしさを失わない気がします。
新作イラスト発表されても、音也はこんな顔しない!って言ってる人をあまり見ないイメージ。
面白いキャラですね。

Shining All Star CD3


www.utapri.com
CDの形態は2種類ですが、
購入時期によっては手に入らない特典があるので、
初回限定盤と通常盤(初回生産)と通常盤(通常生産)の実質3バージョンになります。

初回限定盤:11種類(アイドル11人分バージョン違い・アイドルソロジャケット仕様)
☆初回封入ランダム特典
ステッカー13種(アイドルモチーフ11種・グループモチーフ2種)
※アイドルメッセージカード無し

セシルさんのマーク見たけど、横長の形にSAMPLEの文字が全被りフィットしてて、よく分からなかったです。

なんだろうね。葉っぱ?かな??
猫orおにぎりじゃなくてよかったです。
あと嶺二のデザインも何かよくわからない。


通常盤(初回生産分):1種 通常仕様ジャケット
☆初回封入ランダム特典
アイドルメッセージカード11種

ブロッコリーオフィシャルストアで購入する場合の注意事項

ブロッコリーオフィシャルストアで購入する場合、ストア内の他の商品と今回のCDを同時に購入することはできません。
※Shining All Star CD3 初回限定盤と通常盤は同時購入できます。


情報発表の時は疲れていたので、バージョンの多さと封入特典の違いに正直ちょっと引きました。
これに加えて店舗特典と応募キャンペーンがあるのでわけわからん。

でもイラストかっこいいし、新曲が発売されることは嬉しいので楽しみです。
着ているのはレーサーの衣装かな。かっこいい〜。
EXPOのイラストの時は、LANTERN ROOMS微妙って感じの文句を書いてしまったけど、
今回はセシルさんもかっこいいと思いました。
悪く言ってすみませんでした。ごめんなさい。

エイプリルフールのコスメ

詳細は秋?なんだろね。
コスメと新作アイテムをご用意って書いてあるから商品化するっぽい?
通販あると思って楽しみにしています。
なかったら諦めて違う会社のコスメ買います。

モデル使用コスメおさらい

スクショしていたのセシルさんだけなので、セシルの情報しか書きません。

☆アイシャドウ
Peaceful Leaf / Bitter Brown / Champagne Gold
3色パレットかな?
他のメンバーと色名が被ってるなら、単色アイシャドウの可能性もあります。

☆リップ
Nude Pink

☆ネイル
02
ラメ入りライトグリーンに見えるけど、どうなんだろう……。

既存のゲーム2作が移植

この2作はST☆RISHにあたる7人は通常パッケージイラストにいないので、移植版のパッケージにいません。
特典にも新規の書き下ろしは無くて、
今回新しく作られた物で7人が参加しているのはドラマCDのみのようです。

www.utapri.com

All Starでは、セシルさんはアニメイトの限定セットにいました。
キャラクターは嶺二・龍也・真斗と一緒です。
www.animate-onlineshop.jp

ホテルとコラボ

私は関係ないや……。けど応援してます。

その他

新作ゲームの続報は無し

www.utapri.com
開発やめないでがんばってください。