roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

先週末から今週にかけての日記

先週末はNARUTOをめっちゃ読んでたのでインプットをたくさんしたことになりました。
NARUTO読むのめっちゃ楽しかった。

私は岸本斉史先生の絵が好きで、漫画のバトルシーンかっこいいところが大好きです。

あと景色を一望するような画面のシーンで遠くまで地平が広がってるように見えるところ好きだし、
キャラクターの表情の演技が細かいところめっちゃ好きだし、
バトルの動きがあるシーンでキャラクターがちゃんと動いてるみたいに見えるところも大好きです。
ちゃんと漫画の中の世界に地形とか建物とか存在してて、人が生きてる感じするじゃん。

あとはコマ割りが上手で読みやすいところも好きだし、
前の話に出てきたやり取りを後の話で拾ってきてキャラのやり取りに無駄がないみたいに読めるところも好き。

先生のファンからするとどれも当たり前のことかもしれないけど、そんな上手な漫画を描ける人ばっかりじゃないから、やっぱりすごいと思います。 

岸本斉史先生もう漫画描かないのかな。
またいつか漫画を描いてほしい。
原作じゃなくて漫画をね。

↓最終巻購入特典として配布された岸本斉史先生のメッセージペーパー
綺麗な状態で残ってたのが嬉しくて写真を撮った。

最終巻にあとがき等のメッセージがないと知って、バスに乗って遠くの書店まで買いに行った思い出があります。

自分の喋り方は抑揚がない事に気がついた

抑揚ないよね?ってお母さんに確認したら、そうだねAIみたいだよ🤖って言われた。
ひどくない??🙄
けどボーカロイドとかゆっくり実況のモノマネ覚えたら出来るってことかもしれない。
練習してみようかな。

お父さんにメールで励ましてもらった

でもお父さんが褒めてる私が自分の思う今の私と違いすぎてて違和感があった。
お父さんの思う私は、絵が上手で、パソコンの操作が早くて、可哀想な人に優しくて、仕事が丁寧で、約束を守る人らしい。
絵が上手っていうのは幼稚園の時の話で、パソコンは小学3〜4年生くらいの時の話で、他は小学2年生くらいまでの私じゃないかな。
お父さんの知ってる私は多分もういないよ。
励ましてもらったのは嬉しいけど、いまいち響かなかったよ。

世の中のお父さんへ。
娘を励ます時は今の娘のことを褒めるようにしてください。

クレープを焼いて食べた

生クリームとチョコソースとスライスアーモンドが入ったクレープが食べたい願望が満たされました。
出来栄えはいまいちだったけど、チョコソースと生クリーム味には満足しました。

参考にしたレシピ
hicbc.com

↑生地に入れる分の生クリームなかったので、バター10gくらいと牛乳大さじ1をレンジ加熱して混ぜたもので代用しました。
私はめっちゃてきとーにしたけど、分量の正しい比率は牛乳4:バター1だそうです。

無料公開されてるNARUTOを読破した

ちゃんと通して最後まで読んだのは初めてでした。
一気読みで通して読んだら昔よりも意味がわかったし、すごく面白かったし、昔は嫌いだったキャラクターのことも愛せたので読んで良かったです。
昔はサスケが意味わかんなくて嫌いだった。(抜け忍になった辺りとか鷹になった辺りとかはサスケ嫌いだった)

昔はナルトが一番好きだったけど、今の私が改めて読むとサスケのことも大好きだと思った。
もしかしたら今の私はサスケの方が好きかもしれない感じする。

私が大人になったせいか、サスケのことが人として可愛いと思えるようになりました。
サスケって賢ぶってるけど時々バ…ウスラトンカチですよね。
天然だったり鈍かったりするところあるし、自分一人で考えすぎて極端な答えを出すところあるし。
途中で悪い選択肢ばかり選んじゃったけど、ハッピーエンドで終わってくれてなんとかなったし!
神様から見たら生き物って可愛いだろうなと思うんですけど、漫画の読者ってそういう感じに俯瞰の視点で物事を見られるじゃないですか。
そういうふうにNARUTO世界の外側からの視点で見た時に、サスケのことを人間として可愛いと思いました。

昔はナルト派だったけど今の私はサスケ派かもしれない。
NARUTO終盤のサスケの見た目めっちゃ好き。

昔ナルトのピンバッジ買ってたけど、サスケのグッズも買っておけばよかったな。
映画ザ・ラストのランダムステッカーはナルトだったし、BORUTO前売り特典の扇子もボルトが主役だからってうずまき親子Ver.にしちゃった。
短期集中連載でサラダちゃんの可愛さに気づいたけど時既に遅しだった。
NARUTOという作品全体のグッズは何個かあるけど、サスケがメインのグッズ持ってないや……。
第七班のクリアファイル持ってるからいいか?
終盤のサスケのグッズ持ってないから見つけたら買おう。



サスケだけでなく、うちは一族は、なんか人間としての弱さがあって共感できる部分があった。
オビトの気持ちわかるようになってしまったし。
オビトがナルトに説得されるところや、オビトが死ぬところは泣いてしまった。

漫画のキャラクターとして考えると、
常に賢くて判断を間違えない完璧な人よりも、
善悪や正否の間で迷う人や、甘言につられて誘惑に負ける弱い人、大事な選択を間違える愚か者の方が好きです。
だからオビトのことも好きだった。
ただ、好きとは言っても、間違いに気付いて頑張る人じゃないと好きになれなかったりはする。
なのでNARUTOの結末がハッピーエンドだったから好きなだけかもしれないです。

それにしても、うちは一族は技がかっこよくてずるいな!
私は火属性攻撃が好きだし、鎧兜や刀が大好きなので、
うちはの使う火遁やイタチやサスケが使う天照や須佐能乎かっこいい!ってなる。

あと写輪眼のデザインが素晴らしい。
昔の私の厨二心をくすぐった写輪眼は、大人になった今見てもやっぱりカッコ良かったです。

けど、ナルトも九尾モードの見た目めっちゃ好きだ。
それに終盤のナルトめちゃめちゃ強いなって思った。
十尾の力を借りて螺旋手裏剣するの強すぎてて、サスケちょっと負けてない?って気がしたくらいだった。
主人公が一番強い少年漫画が好きだから最高だった。
ナルトかっこよかった。

だけど、
NARUTOで一番かっこいいキャラは?」と質問されたら
うちはイタチです。」って答えると思います。

イタチかっこよすぎでしょ。
そりゃ人気出るわ。


蛇足 七班のクリアファイル

ってどれかというと

私が持ってるのは
NARUTO展の2枚組セット第七班Ver.のやつ
(※今日見たら袋に1枚しか入ってなかった…もう1枚どこ??)

と!

ジャンプショップ出張版で買った忍者じゃない世界観のイラストのやつ


忍者じゃない方は表情豊かで可愛いから買いました。

あとサスケとサクラがイチャイチャしてるのがわたし的によかった。

よく見たらサスケってば西部劇でも写輪眼だな。
🤠笑

やっぱクリアファイルいいなー。
岸本斉史先生の絵いいなー。
もっと買っておけばよかったな。

あと他に持ってるNARUTOグッズはね、塗り絵本?
確実に持ってるけどどこにしまったかわからない。

NARUTO Ver.が欲しかったのに本屋さんの店頭に売ってなくて、オンラインで取り寄せて買った。
本の取り寄せ初めてやったからめっちゃ覚えてる。

どうでもいいけど、初めて岸本斉史先生の手を見た時に、NARUTOに出てくるナルト達の手にそっくりで謎の感動を覚えました。
 
この本はアイシールド21版も持ってるんだけど、
村田雄介先生は塗り間違えた時のリカバリー方法をたくさん知ってる感じで、
岸本斉史先生は塗り間違いをしないように準備を重ねてなるべく一発で終わらせる、みたいな感じでした。
考え方がちょうど真逆な感じで面白かったです。



☆追記
もう一枚どこ?って言ってたクリアファイル見つけました。
職務経歴書の書き方のプリントとか就活の関連書類を入れる用に使ってたわ。
私としたことがグッズのクリアファイルを使っていたなんて驚きですね。

嫌すぎて逃げたくなるので、関連書類を強そうなNARUTOのクリアファイルに入れてみたっていう。
強そうなナルト達を見ると勇気もらえて自分も強くなって頑張れるような気がしたっていう。
そんな理由でクリアファイル使い始めたんでした。
どんなスピリチュアルだよ笑