roseに口づけを

愛島セシルに愛を捧ぐウェブログ

ココスに行きました その2

〜リベンジあんみつ編〜

先に言っておくとリベンジやや失敗しました。

以下、独りでファミレスに行って晩御飯にスイーツをたらふく食べた女の日記。

SAMURAIZMのクリアファイルが欲しかったのと、仕事なくなって予定が空いたので、第2弾初日の夕方に行けました。

混んでいそうだと思ったので、事前に電話で満席かどうかを聞いたし、
あんみつ目当てだったので、欠品していたあんみつは入荷してますか?って聞いてから行きました。
電話のバイト向いてなかったけど、こういう時に問い合わせる電話は普通にできる😂

前回だめだったので、注文する時にあんみつの画面が出てきただけでテンション上がりました。
これが私の見たかった画面ですー!

SAMURAIZMの甘味繚乱あんみつ

んん?届いたあんみつの様子が…

おわかりいただけるだろうか?

桜の花びらのチョコレートがありませんでした……🫠
ライブの演出だと、冬島で鬼退治をした後に春がやって来て桜が舞うので、
これは鬼退治に失敗した世界線のあんみつですね。

It's a Monochrome World.

でも私も忘れてて、半分食べてから気付きました……。
桜の花びらがメンバーの推しポイントなのに……。
コメント読んだのに忘れてるってアホですね。

店員さんに確認したら、チョコレートの在庫切れではなく単純に乗せ忘れただけみたいです。
今から乗せてお持ちしましょうか?って言ってくれたけど、半分食べてて汚いから無理でした😭
ついてないな私😭

味の感想


(画像の真斗はスプーンに顔映り込んでたら嫌と思って合成したものなので気にしないでください。)

気を取り直して味の感想です。
寒天の上に小豆、白玉、フルーツ、アイスが乗っていて、黒蜜をかけて食べるあんみつです。
フルーツは冷凍イチゴ?🍓とオレンジ?🍊とさくらんぼ🍒とリンゴ🍎が入っています。
アイスは一見すると小豆アイスっぽいですが、チョコアイスです。
個人的にはチョコアイスとあんみつゾーンの小豆・黒蜜味とで、味が合っていないと思いました。

抹茶アイスとかバニラアイスの方が合うんだろうけど、衣装の色に緑と白の要素があるのはUUUUの方だから使えなかったのでしょう。
SAMURAIZMは真紅と桜色と羊羹色…?みたいな赤系統の和風カラーですよね。
お店で提供できる中からはチョコアイスしか選べなかったんだろうなと予想。

黒蜜をかける時はアイスを避けるようにしてかけて、チョコアイスはフルーツと合わせて食べるのが良さそう。

甘さは控えめで、小豆と黒蜜の優しい甘さが美味しいです。
小豆と白玉好きなので白玉ゾーンがめっちゃ美味しかった……。

それから、フルーツがたくさん入っていて爽やかなので、食後にスイーツ食べたいけどさっぱりした味で締めたい人には特におすすめです。


ただ、私は生の果物がほぼ苦手なので、リンゴを食べるのがちょっとしんどかったです。
(生の果物を食べる前にジュースやお菓子で果物の味を覚えてしまったせいか、生の果物が苦手です。)
それに加えて生リンゴはキュウリ系統の食感なのと、皮が硬いのが苦手で、飲み込むのがしんどかった。
皮なかったらもう少し食べやすいんだけど、リンゴって皮付きの方が見た目が可愛いんですよね。
じゃあ皮を克服した方がいいかなー。

それからさくらんぼも、中に種が入っているのを知りながら噛むことに勇気がいるので苦手だなと思いました。
種出すのも恥ずかしいから苦手。
梅干しも同じ理由で苦手です。でもカリカリ梅のふりかけは好き。

あとは、あんみつ食べといてなんですけど、寒天も苦手だと分かりました。
食感がところてんみたいでダメだった……。
寒天✖️ ところてん✖️ ナタデココ✖️ 白桃✖️
ゼリー○ わらび餅○ しらたき○ マロニー○ 葛饅頭○ こんにゃく○
って感じだな……。
でも小豆と白玉はめっちゃ好きなので、白玉ゾーンと一緒に食べたら寒天も食べられました。

どれも食感がダメなだけなので、味はしっかり美味しかったです。
私は自分の好みのせいで100%美味しい気持ちで味わえず残念でしたが、寒天やフルーツが好きな人は100%美味しく食べられると思います。

店内放送

第2弾の真斗とレンの放送も聞けました。
第1弾は10:30〜開始して、毎時の30分に流れてる1時間おきでの放送だったんですけど、
今回は30分おきでの放送になっていて聴きやすくなりました。

今回の2人の方がファンに話しかけてる部分が多かったように思います。
逆ハーレム的に聞けそうな感じの台詞までありましたね。
レン様ナイス〜。
それに対抗しちゃうまぁ様もナイス〜。
なので、私は第2弾の方が聞いていて楽しかったです。

(普段はレン様まぁ様って呼び方してないけどコンビっぽさを出したくて使ってみました)

↓家で撮影した神聖(sacred)ペアーズ

あんみつを食べ終わって

して、如何はせむ。
ってなりまして、
結局のところ桜の件が諦めきれなかったので、2個目を食べることにしました。

実は、店員さんに聞いて乗せ忘れだということを確認できた時に、
一人で2つ食べるのって大丈夫ですか?って聞いていたのです。
店員さんは問題ないです・次ご注文の物には🌸乗せてお出ししますね、みたいなことを言ってくれました。
ですかお腹に自信がなかったため、食べ終わってから様子を見て決めようと思っていたのです。

2個目はちゃんと乗ったのが出てきました。

SAMURAIZMの甘味繚乱あんみつ🌸

これが、あんみつの、本当の姿だ!

鬼退治に成功した世界線のあんみつです!

かーわーいーいーー!!!🌸
鬼のようにかわいーいーーー!!!🌸👹🌸

これにはSAMURAI達にも色が戻ります。(?)

(モノクロじゃない写真も載せたかっただけ…)

可愛いのが嬉しくて黒蜜かけたver.の写真も撮った。

さっき食べた時にフルーツが苦手だったので、箸休めに食べる用のガトーショコラも頼みました。

これがめちゃ甘くて、甘党的には大満足の甘さでした。
あんみつのフルーツと合わせず半分以上食べてしまいました。
チョコレート味に飢えていたのかな……。

このガトーショコラはテイクアウト商品もあるのですが、店舗でイートインで食べると飾り付けがおしゃれで可愛いですね。

こういう飾りのミントは食べるべき?って毎回悩みます。
私はミントのことは草くさくて苦手ですが、残したら悪いかなと思って毎回食べてしまいます。
パセリも苦手なのにほぼ毎回食べてしまいます。

話をあんみつに戻します。

あんみつを追加した結果、お腹がいっぱいになり晩御飯が入らなくなりました……。
食べ終わった時19時くらいだった。
あんみつは冷たいスイーツだし、この商品はアイスと冷凍イチゴが入っている物なので、体が冷えてちょっと寒くもなりました。

あんみつを追加したおかげでクリアファイルは3つ貰え、真斗2枚と SAMURAIZMのクリアファイル1枚を手に入れられましたが、少し後悔しました。
みんなが食べたい物なのに2つも食べてしまったこと、1日に2つも食べたことで、自分の浅ましさを知り反省しました。
それに、この日は雨が降っていたので、体が寒くなったのは良くなかったと思います。

こういう時、真斗くんなら、
欲張って一人で2つ食べてしまうことを窘めそうだし、
婦女子が体を冷やすのは良くないぞ、
みたいなこと言いそうですね。

なぜなら真斗は紳士的な武士だからです。

でも、ガールフレンドが寒がっていたら、
俺が暖めよう…
とか言って手を取ってくれそうでもあります。
なぜなら真斗は情熱的なお前だけの騎士(Night)だからです。

クールなお顔に秘めたハートの熱さ❤️‍🔥が真斗くんの魅力です。

それに加えて真斗は面倒見が良くて優しいのです。
だから2つ食べて後悔してもなんだかんだ許してくれそうだし、お腹痛がってたら優しくしてくれそうでもあります。

うーん。じゃあいいか。
次からは欲張らないようにします。

蛇足 どうでもいい疑問とか

どうでもいいんですけど、第1弾も第2弾もコラボ内容の宣伝の部分は毎回似た感じじゃないですか。
その時にオリジナルグッズの販売もあるよ、ゼンショーネットストアをチェックしてみてねって宣伝してくれてるじゃないですか。
このコラボグッズって、タペストリーとのぼり売ってるネット通販のことで合ってますよね?


とすると、つまり30分おきにのぼりをオススメしてくれてるってことでしょ……。
普通は買わないけどオタクは買うか悩むタイプのグッズを激推ししてくる……。
って思うとちょっと笑えるかも🤣

あと聞いていて気になったどうでもいいことは、
第2弾まではペアでの宣伝だったからリレー形式で喋ってて、フリートークも台詞量が決まってんのかな?みたいなバランスだったんですけど、
第3弾は3人いるのでどうやってるのか気になりました。
やっぱ1人1人の台詞が少ない感じになるのかな?
映画のアンコールも3人ver.は忙しなくて駆け足で、台詞後に余韻も何もない感じでしたよね。
店内放送もあんな感じになりそうな予感です。
仕方ないけど〜。
3人の時だけ放送の時間3分より伸ばしてほしい〜。
無理ですね〜。